«前の日(02-12) 最新 次の日(02-14)» 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/02/13(Fri)

良くある話っちゃぁ

話ですが
腹立つなぁ。
時勢が時勢だけに、まったくもってSTUPID。
Tags: 雑記

逆裁3

そうそう、だいぶ前にクリアしたのだった。書くの忘れてた。

いや、やぱりすげー面白かった!

消化不良の小ネタもちょこっとあるけど、全編を通したストーリーが素晴らしい。

最終話はついついホロリと・・電車内じゃなくて良かった。

ゴドー検事カッコよすぎっス。

Tags: 雑記

05/02/13(Sun)

春の陽気?

仕事前、実に一週間ぶりに風呂に入り、さっぱり。

昨日までのようにコートを着込んで家を出ると、汗ばむくらい暑い。

ようやく春の訪れ?

それとも寒く感じていたのは風邪のせいだったのだろうか。

Tags: 雑記

ブレスサーモタイツ

先日買ったタイツ、先週は起きている時も寝ている時も常に着用していた。

こういう使用状況ではかなり暖かい。

ユニクロのタイツも使ったが、もとより厚さが違うしやはり雲泥の差。

ツーリング用にと思って買ったのに、予想外なところで役に立った。

Tags: 雑記

あっ・・

今長年日記*1で見たら、去年の今ごろもやっぱり風邪引いてるよ!(^^;

この辺りって危ない時期なんだなぁ・・

Tags: 雑記

*1 日付の隣にある[長年日記]をクリックすると、前年以前の同じ日付の日記が表示されます


06/02/13(Mon)

ぜんや再訪

またあのラーメンが食べたくなり、ストレートでクラッチホルダーを買ったついでに寄る。

ラッキーにも、遅い時間(午後3時前)だったためか、行列が無かった。

こんな日もあるのか(^^)

 

今日は先日よりもスープの透明度が高く、澄んでいる。

前はスープに浮いた油もほとんど見られなかった。

一口すすると、若干あっさり目。

ゴクゴクと飲み干すとやっぱりあの味なのだが。

日によって具合が少しずつ変わるのか?

この前はスープが終わり間際だったからかもしれない。

とするとこっちが本当の姿なのかな。

 

食べ終わった後、舌が痺れる感じがした。

あんまり詳しくないんでよくわからないけど化学調味料?

それとも俺が振ったコショウのせいか。

Tags:

miniSDカード

新座のPCデポで安売り中のminiSDカードを携帯用に購入した。

なぜかまたトランセンド。

ていうかLX1用に買ったこれとまったく一緒だから、読み書きがキビキビしていて快適(^^)

今までは純正の添付品を使っていたが、とにかく動作が遅くてストレス溜まりまくりだった。

 

さっそく携帯動画変換君を使って動画を転送して見てみたら、携帯のくせに意外にもすごく精細なのでビックリ。

テクノロジーの進歩?ほんとスゴイよなw

Tags: 買物

多聞院

ぜんやからの帰り道、国道の渋滞を避けて裏道を走ってきたら、多聞院が近いのを思いだしたので寄ってみた。

 

周りには特に柵があったりするわけでもなく、とても開放的だ。

 

お堂には災厄を引き受けてくれる身代わり寅が整然と並べられていた。

 

コンビニで休憩中、タイヤに異物が刺さっているのを発見、ほじくり出してみると、グルーブの深さまでしか達していなかったのでひと安心。

Tags: 散歩

08/02/13(Wed)

え?また風邪・・?

目が覚めるとゾクゾクと酷い悪寒。あいかわらず胃もときおり痛む。熱を測ってみると案の定7度5分あった。のども鼻も異常ないけれどもこれは風邪だろう。ただ自覚症状が年末かかったインフルエンザに似た感じなので一応医者に行ってみると、医師の話では今はもう流行の時期は去っているということで一安心であった。ずいぶんと体が乾燥しているので、もっと水分を摂るようにと注意された。とりあえずコンソメスープをドンブリに3杯飲みなさい、ということである。

薬を処方してもらい、仕事をお休みして静養する。しかしいったい原因はなんなんだろうか。今回は思い当たるフシがさっぱり無いのだ。たしかに毎年この時期はよく風邪を引いているけれど、こう立て続けではかなわない。体の免疫力が衰えているのか・・(ーー;)

Tags: 雑記
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

>  [喝!(^^)ツッコミだ。あは]

> kato [南無、風大明神・・もう風邪など引きませんように(-人-)]


11/02/13(Sun)

ヘルプのリハ

今月30日にまたNさんバンドのライブを手伝うことになり、リハに入る。当然のようにこの間手に入れたばかりのレスポールを持ってスタジオへ(*^ー^) 大きな音で鳴らしたらどんなもんかと思ったが、なかなか良いカンジ。太いリードが特に気持ち良かった。

予備のストラップが見当たらなくてストラトに付けてるのを使ったらレスポールには短すぎ。とてもジミー・ペイジにはなれないな。この前店頭で同じフェンダーストラップ見たらものスゴク長くなってた。スタイルの変遷だねぇ。

Tags: 音楽

13/02/13(Wed)

海ほたるへ

今週はイレギュラーなシフトで休みがズレた。昨夜の雪は積もらず昼までに溶けてしまったが、強風からの寒さで出かける気は起きなかったのだけど・・やっぱり夕方近くになると外を走りたくなった。久しぶりに海ほたるに行ってみよう。

高島平から首都高に乗って、景色を楽しみながらトコトコと流す。そんなまったりペースと、途中混雑している箇所もあったりして、アクアラインを潜って海ほたるに着いた頃には惜しくもギリギリ日没の後だった。

千葉方面を望む。

 

デッキに出てしばらくオレンジに染まった空と海を眺める。空はひっきりなしに飛行機がそばを通りすぎていく。

 

夕暮れに浮かぶ富士山の美しいシルエット。

 

川崎側は北風が強く吹きつける。

 

山もいいけど海も和むね。

 

陸に明かりが灯りはじめる頃にはすっかり体が冷え切ってしまったので、暖を取りにフロア内へ。あさり丼でも食べようかと思っていたが、施設のリニューアルでお休みの店が多かった。あれこれ迷って結局ファミマとは(^_^;)

 

その後5号線の事故渋滞が解消されるまで時間を潰して帰途へ。途中まで燃料警告灯の不具合を忘れていて危うくガス欠するところだった。

なかなか気持ちいい散歩になったので、出てきて良かった(^^) またフェリーの船旅がしたくなったよ。

Tags: 散歩

14/02/13(Thu)

始動困難

明日明後日また大雪になるらしい。珍しく午前中にシャッキリ目が覚めて、最近チェックしてる払沢の滝のライブカメラを見るとまただいぶ氷結が進んでいるようだったので、今日のうちにひとっ走り行って見て来ようと思い、ドカを大通りまで押していったのだが・・

またしてもワンウェイが空回りを繰り返してエンジンが掛からない。たまにクランクを回す感じになるものの、モ、モ・・と重いクランキングで点火する前にまたウィーンとワンウェイが外れて空転。そしてバッテリー電圧が下がってジ・エンド。いい加減嫌気が差した!RAZAでワンウェイassy交換してもらおう。

 

そしてせっかく着替えたバイク装備がもったいないので、アドレスで昼飯に出た。一昨年からずっと休業していた讃岐うどんの福一さんがいつの間にか営業再開していたので、早速寄ってつるしこの美味しいうどんを戴いた。


18/02/13(Tue)

ラーメン 白岡 もちもちの木

午後暇なのでラパンで白岡までぶらっと遠征してくることにする 川越のもちもちの木には行ったことがあるけど、本店には行ったことがなかった

白岡までは混み合う幹線がちょっと面倒なイメージだったけど、別ルートで見ると上尾のほんのちょっと先なんだな そう考えるとすごく近く感じてきた

基本前もって考えていたルートで進んでいたが、途中で迷ってGoogleナビを起動 そうしたら例によってラパンじゃなかったら厳しそうな細道に案内され、用水の傍にある立派な古民家カフェなんかも見つけたり… そこにも一度入ってみたいな

 

到着 やっているのかやっていないのか一見してわかりづらいのは川越店と同じか

川越で食べた時はカップ麺の再現度の驚きの方が強かったけど、はたして本店はどうか

 

中も同様にスペースを広く取った中華カフェ風 そしてやたら暗い これがデフォだったのね

 

ラーメン並とネギトッピング

うーん…やっぱり今となっては斬新感はないし満足度も低め 夢中になって、もっと食べたい!って気持ちが湧いてこない 美味しいんだけどなんでかな

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日(02-12) 最新 次の日(02-14)» 追記
Total:  Today:  Yesterday: