最新 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

18/08/09(Thu) [長年日記]

鳩ノ巣〜飯能ドライブ

代休の今日は午後、奥多摩までドライブに出た R16から豊岡街道、青梅街道と下道をのんびり

鳩ノ巣にちょっと寄ってみる

町営駐車場に車を停めて、まずは行ったことのなかった高台の駅の方へ

 

看板がいきなりエモい!

 

 

 

電車が来るのをしばらく待ってパチリ

 

 

渓谷に下りてみる

 

街道からは結構な深い谷

 

吊り橋を渡る

 

昨日までの雨でだいぶ川が濁ってるね

 

 

今日は晴れて良かった

 

 

小河内ダムに寄った後、軍畑を飯能方面へ

 

飯能市街をぶら歩く

 

だいぶお腹が減ったので、お店の常連さんのお薦めの店百川へ 店構えは…ちょっと怪しいw

 

しかしながらつけ麺は独特の風味でなかなか美味しかった

 

珍しいヤマザキの自販機!

 

コーヒーを買ってみた 味は普通

 

夜の天覧山に登ってみた 低山とはいえ市街が近いから夜景もそこそこ綺麗ね

それじゃそろそろ帰りますか

Tags: 四輪

18/08/20(Mon) [長年日記]

横浜へ本物の家系を食べに行く

病院食ですっかり健康的になった体 おかげで以前のように大盛のラーメンやうどんが腹に全く入らなくなった 徐々に量を慣らしているものの、これはむしろ戻さない方がいいのか…?

ともあれ毎週のように通っていた家系もすっかりご無沙汰 …と、一度くらい横浜の本物の家系を食べてみたいと唐突に思い立った おあつらえ向きに最寄り駅から横浜へは直通電車が通っている 楽ちんだろ、これは

ということでやってきた横浜駅

 

方向がよくわからないのでなんだか遠回りしているけど、まあいいや

 

あまり馴染みのない風景に気分も高揚

 

さすがに海の近くの街だね そこかしこで潮の香り

 

ところが目的の吉村家に着くもなんと定休日!! 明らかに下調べ不足><

ググって直系のお店である末廣家に目的地変更 4km足らずなので歩いて行く

 

よかった、ここはやっていた

 

今までのクセでほうれん草マシを頼んだら、とんでもない山盛りが来て焦った!(奥にそびえる緑のタワー)

味は意外とマイルドで食べやすい しかし病み上がりの体にこの量は厳しい…

 

六角橋商店街をぶらついていく ここにも色々ディープな店があるらしいが全ては見きれなかった

 

白楽駅から帰途に着く お腹が苦しいけど久々に良い電車旅だった

Tags:

18/08/23(Thu) [長年日記]

雨中滑川ドライブ

台風が近づいている 今夜未明には最接近の予定だ

夕方になってもまだ雨も風もさほどではないので、ちょっと外へ走りに行こう

R254からR407と流し森林公園を横切るお気に入りのコース

 

西の空には夕日も覗いている いいねえこのひと雨去った後の風景

 

滑川は交通量は少なくて適度にワインディングしてるから、クルマやバイクでゆったり流すのにとても良い

 

嵐山小川PAに立ち寄って、定番のブラックソフトを味わう 帰りは県道でのんびり戻るとしようかな

 

Tags: 四輪

18/08/31(Fri) [長年日記]

西大宮 早朝散歩

夜明け前に気分よく目が覚めたのでアドレスで早朝散歩に出た

川越ICの歩道橋からコーヒーを片手にまだ混雑前の国道を眺める

 

 

日進に向かい、Googleマップで見つけた前原橋に行ってみる

 

小さめのレトロな橋 こういうのも好き

 

埼京線がやってきた

 

近くの番場公園を歩いて、西大宮ののどかな田園地帯を流す 近所なのにめちゃローカルな風景に癒やされる

秋葉の森総合公園に寄ってみる 前に通った時は運動場ばかりかと思ってスルーしたけど、奥には自然保護ゾーンとして整備された緑地を散策できるらしい

 

 

それほど大規模ではないけれど森や湿地帯など凝っていて結構楽しめるし、気軽に回れていいね

 

 

いい公園を見つけた ここはまたちょくちょく散歩に来よう

さて、そろそろお腹が減ってきたぞ 帰りがけに朝定食を食べよう


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

最新 追記
Total:  Today:  Yesterday: