最新 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

03/01/01(Wed) [長年日記]

元旦

どうも風邪を引いたようでノドが痛む。

薬を飲んで一日中布団の中でゴロゴロと過ごす。

Tags: 雑記

03/01/02(Thu) [長年日記]

浅草参り

今年も友人達と浅草に初詣。

おみくじを引くと珍しく大吉。

いつもはたいてい小吉やら末吉やらのはっきりしないくじが出るのだが。

出店でたこ焼きやら焼きそばやら食べまくり、ニコマートで写真を撮りまくる。

その後地元に戻ってカラオケ。

正月を満喫。

Tags: 散歩

03/01/06(Mon) [長年日記]

やはり風邪

正月早々風邪を引いたもよう。

TVのニュースでもこの正月に風邪を引いた人が多いと言っていた。

とりあえず薬漬けになる。

今日明日の休み中に治したい。

Tags: 雑記

03/01/08(Wed) [長年日記]

鼻声

毎週火曜日はバンドのリハ。

月末のライブに向けて熱の入った練習を行う。

当日の全8曲のうち、自分のボーカル担当曲は3曲である。

おおっ?なぜだか普段より調子がいいぞ?

風邪引いてるのに・・(^-^;

Tags: 音楽

03/01/13(Mon) [長年日記]

不調のニコマート

先の旅行と初詣の写真が上がってきた。

・・のはいいのだが、カメラの調子がおかしいようで、たしかに撮ったはずの写真がところどころ何枚も欠けている。

撮っている最中に、カウンターがフィルムの枚数よりもはるかに多い数字を表示していたので、気にはなっていたのだが・・どこか壊れたのかもしれない。

試しに裏ブタを開けて空シャッターを切って調べてみるが、ローディングはしっかり行われており、特に異常は感じられない。

また実際にフィルムを入れて撮って確かめてみるしかないようだ。

Tags: 雑記

03/01/14(Tue) [長年日記]

夜中に

夜中に目が覚めた。

どこかの宿にいるらしい。

ふだんが朝風呂派なせいか、旅先では寝る前に入った温泉のせいで体がほてってしまい、夜中突然目が覚めてしまうことが多いのだ。

 

床から起き出して窓から外を覗くと、まだ暗いというのに遠くから人のざわめきや太鼓の音が聞こえる。

こんな夜中に何をやっているんだと思って時計を見るとすでに朝8時近かった。

あれ?それじゃどうしてこんなに暗いのだろう?

日食か何か天体現象でもあったのだろうか。

いてもたってもいられなくなり、バイクでその賑やかな方へ行ってみることにした。

 

・・というところで目が覚めてしまったのだ。

実際旅先でもたまに自分が遠く離れたところにいる実感が湧かない時がある。

ふと現実とも非現実とも区別がつかなくなる妙な感覚。

あれと似たような不思議な感じだった。

Tags: 雑記

03/01/24(Fri) [長年日記]

不調のニコマート その後

なんとなく・・

単に内部ギアのフィルムの巻き上げ方向を勘違いしていたのが原因のよう・・

 

昔のカメラなので、最初フィルムを装填する時も手でボディ内部のギアに挟んで予備巻き上げをしないといけないのだが、そのギアが回転する方向はフィルムを巻き上げるレバーの回転と「反対」なのだ。

それを同方向ばかり思ってセットしたものだから、途中で巻き取りが緩んでしまいフィルムがきちんと巻き上げられなかったらしい。

まったくの初心者的ミス。

あぁ恥ずかしい・・

Tags: 雑記

03/01/25(Sat) [長年日記]

ライブ無事終了

今日は今のバンドになってから初めてのオリジナル曲でのライブ。

前々日に雪が降って冷や冷やしたが、ライブ当日はきれいに晴れ上がってくれた。

 

日頃スタジオでやっていることをそのまま出せれば、何も心配はないと思っていた。

とりあえず練習の90%以上の成果は出せたはずで、非常に満足だ。

緊張してライブに臨むことが多かった自分だが、今回はステージ上でなぜか常に冷静だった。

醒めているというわけではなく、ライブ中、演奏を楽しむことができたということだ。

年を経て、ヘンな見栄や顕示欲が無くなったのだろう。

生の音楽に浸れる喜び。

それだけで十分。

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

最新 追記
Total:  Today:  Yesterday: