最新 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

22/09/02(Fri) [長年日記]

讃岐ラーメン 香麦

よく通る中台通りにちょっと気になるラーメン店があって、今日食べに行ってみることにした

店の前には1台分しかないが50mくらい先に駐車場が8台 そこも満車なのでまたの機会にしようかと思った途端に一台出ていった これは天の配剤かも

 

川越にラーメン屋は数多あるけれど「讃岐」がつく店は見たことがない はたしてどんな味なんだろうか

一番ノーマルそうないりこそばを注文 なるほど!そうか 煮干がラーメンに合うならいりこも合わないハズがなかった

濃厚な出汁が美味しい 一時期流行ったけど管理の難しい低温調理のチャーシュー、久しぶりに食べた

 

セットで頼んだミニ炙りチャーシュー丼もたいへん美味しい👍

 

店内どこを見ても行き届いた仕事が感じられてとても気持ち良いお店だった ここはお薦め出来る!

Tags:

22/09/14(Wed) [長年日記]

大宮公園散策

夕食を食べに大宮に出かけた

先に大宮公園に寄って園内をぶらぶらする

 

こじんまりとした日本庭園があったりしてなかなか雰囲気がよい

 

そして園内の売店! このレトロ感たまらん

 

 

 

さっきの売店で唐揚げを買ってきてベンチでまったりする

 

日が沈んできたようだ

 

湖畔のベンチに場所を移してしばし休む

 

彼岸花が咲き始めていた そんな季節だねえ

 

一見おどろおどろしい樹 樹齢百年超のアカシデだそうだ

数年前まではまだまだ枝葉もしっかりしていたそうなのだが…

さてそろそろご飯を食べに行こうか

Tags: 散歩

22/09/27(Tue) [長年日記]

コロナ罹患 その1

先週末からまた微熱が続いていて、風邪の初期症状だなと葛根湯を飲んだりビタミン補給をしつつだましだまし仕事していたが、一昨夜軽く夜走りしてから一層調子が悪くなった 風邪薬もあまり効き目がない

寝る前に体温を測ると…なんと39.3℃! こ、これは例のやつ…? でも発熱と若干の関節痛程度で喉の痛みもなく頭痛や吐き気なし、味覚も正常なんだがなあ

休日の今日、病院で検査をしてもらうとすぐに陽性という結果が出た ワンチャン、インフルかと思ってたけど(自覚症状的にはすごく近い)ダメだったか〜

職場に連絡しなくちゃ…

Tags: 雑記

22/09/28(Wed) [長年日記]

コロナ罹患 その2

二日休んだら少し楽になった気がする

昼間38度台あった熱も夜には37度台前半まで下がり、解熱剤は初日に一度使っただけだった

その代わり咳が少し出てきた感じ とはいえこれも空咳みたいなのが時々あるだけ

食事は休み前に買い込んでおいたので問題なし

味覚も変わらず異常なし 周りの話と比べても自分はだいぶ軽い方だと思う

このまま順調に行けば8日間で復帰できそう

Tags: 雑記

22/09/29(Thu) [長年日記]

コロナ罹患 その3

基本的に床に就きっぱなしなので昨晩はなかなか寝付けなかった 体力はそこまで消耗していないのだろう

朝は喉の腫れた感じが少し強くなったのが気になったが一日過ごしているうちに治まった

咳はやや増えた 鼻詰まりがあるもののわりとドライであっさり目 どちらも風邪やインフルの時特有のあの風味がする

熱は37度台前半から36度後半までに落ち着いている 早く回復しろ…

Tags: 雑記

22/09/30(Fri) [長年日記]

コロナ罹患 その4

体温はほぼ平熱に戻る

あとは咳、鼻詰まりと喉の腫れが取れれば完治と言っていいだろう 意外と早かった

この際のんびりと待機解除まで体力を回復させよう

現在、コロナに罹患した人の情報はHER-SYSというシステムで管理をしていて患者が(高熱の中)自分で登録をする必要があるのだが、それに必要なIDが保健所から数日経っても送られて来ず、熱が下がった今頃になってようやく送信されてきた 遅くない?

結局数回体温や体調を送信しただけだし、レスポンスも一切なし 都内住みの友人なんかは一日2回の報告をサボっただけで即体調確認の連絡が来たらしい 埼玉ダメだな…

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

最新 追記
Total:  Today:  Yesterday: