最新 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/10/01(Fri) [長年日記]

秋の風

ここずっと電車通勤にしていたので、久方ぶりにバイクで職場へ行く。

ぽかぽか陽気の良い天気なので長Tで出かけたのだが、帰り道は予想外に肌寒く、体をプルプルと震わせてしまった。

毎日のように乗り続けてないと感じづらいけど、もうそんな季節なんだな。

Tags: 雑記

散髪

伸びた髪を切る。

短くした当初はモノスゴイ違和感があったのに、慣れると不思議なもので、伸びてくると逆に気になって切りたくなってしまう。

温泉に行ってリンスもドライヤーも要らないのがこんなに楽だなんて。

ヌイグルミのような手触りも自分で自分が癒される感じだ笑

Tags: 雑記

04/10/02(Sat) [長年日記]

コンプリートジャケット

買ってしまった。

クシタニのコンプリートジャケット

肩、肘、背中にパッドが入っていて安心。

革も厚めでかなりしっかりしている。

しかしこの陽気にはちと暑い・・(^o^;


04/10/04(Mon) [長年日記]

空気読めない秋雨

紅葉シーズンは毎週毎週の休みが貴重なのに、また雨だよ!

良い天気なら乗鞍か志賀で紅葉三昧、温泉三昧のはずだったのに。

来週は晴れてくれよ!頼むから!

Tags: 雑記

04/10/06(Wed) [長年日記]

スッキリ青空

て、休みが明けたらこの天気だもんね。
松姫峠あたりはさぞ気持ち良い眺めだろうな。
もしかして嫌がらせされてる?空に・・(^o^;

Tags: 雑記

04/10/07(Thu) [長年日記]

車検に向けて整備

今月は車検。

午前中の時間を使って整備をした。

といっても、日頃気になったところはその都度いじっているので、改めて作業するようなことは無い。

ひと通り点検し給脂を行い、問題無いことを確認して終了。

 

続いて車検場に予約を入れるが、さすがにもう明日は満杯。

来週の休み明けになってしまった。

天気が良ければ走りに行くことになるだろうから、なるべくその前にしたかったのだが。

その間トラブルが出ないことを祈る。

Tags: 整備

04/10/08(Fri) [長年日記]

台風接近中

またですか・・

  
ちなみに昨日の空は

Tags: 雑記

04/10/09(Sat) [長年日記]

モニター

数日前からモニタの挙動がヘンだ。

たまに突然フッとTVが消えるような感じで一瞬切れそうになり、すぐまた戻る感じ。

オシャカになる前ぶれだろうか。

最初のPCを買った時の物だから、もう8年使っている計算。

買い替え時かも・・

Tags: PC

04/10/11(Mon) [長年日記]

電車男の本

ていうか中野独人って誰よ?

掲示板に書き込んだ内容の権利は板の管理人に帰属するって?

小金稼ぎの臭いがプンプンしてなんか納得いかないなぁ??(^o^;

Tags: 雑記

台風一過晴れず

午前中雨止まず。
午後もすっきりしない空。
自宅でヒマを持て余す。
  
明日も雨らしい。
深夜出かける。
首都高でも走ろうかとR17バイパスを南下するが、都内に近づくにつれ路面が濡れている。
幸魂大橋から夜景を眺めて引き返し。
帰宅して数刻後、ポツポツと雨が降り出した。

Tags: 雑記

04/10/13(Wed) [長年日記]

車検

所沢陸運局でユーザー車検を行った。
午前9時、カッパを着て家を出る。
夕べから降り続いていた雨も車検場に着くころには止んでいた。
  
A棟で書類を揃え、B棟の受付に申し込み、不備が無ければ検査レーンに並ぶ。
レーンではブレーキや灯火類のテスト、車体の確認などを行う。

  
光軸調整で引っかかった。
調整し直してもう一度トライ。
今度はOKだ。
合格した書類をB棟の合格受付に提出すると、ほどなく新しい車検証を渡されて万事終了である。

  
帰りに合格祝いにむさしの庵 甚五郎で蕎麦を食べる。
せいろの太打ちと細打ちを頂く。
やや緑がかった美味しい蕎麦。
ここへは何度か来たことがあるが、いつも接客が大変良いのが素晴らしい。

(走行52,900km)

Tags: 蕎麦 整備

04/10/15(Fri) [長年日記]

クラッチの掃除

車検後になったが、乾式クラッチの掃除をした。
ケースからプレート、ディスクを外してカスをきれいに洗い流す。

  
ハウジングにはすでに深くアタリが付いてしまっているので、プレート、ディスクは順番を入れ換えないようにして組み直す。
ブッシュ周りは軽くグリスアップ。
清掃後はクラッチの切れが向上した。

Tags: 整備

04/10/16(Sat) [長年日記]

奥多摩

陽が出ていないので寒い。
しかしともあれ長雨も止んだので、およそ2週間ぶりにツーリングに行こうと思う。
今日は夜に私用があるので仕事の方はお休みで、夕方まではフリーだ。
  
いつもより出る時間が遅いので、時間短縮のため入間より圏央道を使う。
五日市ほうとう 佐五兵衛で腹ごしらえ。
ちょうどお昼前で、自分の後すぐお客さんが溜まり始めた。
明朗なバイトの子の接客がたいへん気持ち良い。
なめこ豆腐ほうとうで朝から冷え切っている体を暖める。

  
ほかほかと暖まったところで、周遊道路、都民の森へ。
久しぶりの週末の晴れ間(陽射しはないが)ということで、駐車場は車とバイクで満杯だ。
紅葉にはまだ早いかな?と思っていたが、木々はもう色づき始めていたのは嬉しい誤算だ。

  
今日は革ジャンにフリースの出で立ち。
さすがにこの寒さで体もすぐ冷えてきてしまう。
自販機のコーヒーは補充されたばかりのようでぬるく、体を暖める役には立たなかった。
小用を済ませて早々に走り出す。
  
三頭橋を渡り左折、R139を松姫峠方面に向かう。
松姫峠への山道は、初めて来た時は路面の悪さに閉口したものだったが、今走ってみるとそれほどの悪路でもない。
改良されたのか、慣れたのか(もっと酷い道も走っているからか)。
峠の駐車場を越えて、展望が180度一気に開ける定番の場所へ。

  
青空が無く、遠くも霞んでしまっているが素晴らしい景色。
箱庭のような山並みを間近に感じられて、とても好きな場所である。

  
ガスの残量が不安だったので、一旦小菅村に戻り給油した後、裏周遊(県道18号)へ。
毎度のことながら走り屋で大混雑の周遊道路と違い、こちらはガラ空き。
景色を楽しみながら気持ち良く流せる。
  
分岐で檜原方面に戻るつもりが、うっかり上野原に出てしまった。
大月から松姫峠越えで戻ることにして、R20に出たところで、この間ヒルツさんが言っていた旧甲州街道のことを思い出した。
地図を確認して、旧道の県道30号に折れる。
ちなみに先日の伊豆ツーリングでマップルを失くしてしまったので、'95年版のツーリングマップを引っぱり出してきた。
  
はたして、交通量の多い国道よりも断然気持ち良い、山間を抜けるルートだった。
途中、談合坂のSAも見下ろせるポイントもある。

  
宿場町の名残を残していると聞いた犬目宿は思った以上にこじんまりとしていた。
すでに日も傾き始め、あまり時間に余裕が無かったのではしょってしまったが、今度来た時はゆっくり観光してみたい。
  
国道に戻り、猿橋からR139に入ろうと思ったら、入口に看板が立てられて通れなくなっている。
誘導員のオジサンに聞くと、お祭りをやっているそうだ。
猿橋自体もまだ見たことが無かったので、ちょっと覗いてみることにした。
  
内心、しょぼいかな?と思っていたが、意外にも風情があってなかなか良い観光スポットだった。
赤いじゅうたんが敷かれているのが猿橋
現行の橋の上では、見世物や飴細工の露天が軒を並べている。
取材のTVも来ていたようだ。

  
R139に戻り、ノンストップで峠を登っていく。
松姫峠を通り過ぎ、周遊道を檜原に抜け、再び圏央道で帰路に着いた。
用事のタイムリミットギリギリで自宅に到着。


04/10/17(Sun) [長年日記]

Cコンビと朝練

今日は夕方から仕事だが、風さん、あばるとさんと久々の朝練。
午前7時に武蔵五日市駅に集合だ。
休日の早朝ということで道路も空いているし、今日は下道で行こう。
  
駅に着くとカップヌードルを抱えて歩いている風さんを発見。
ちなみに俺は途中のコンビニでおにぎりを買って来てある。
あばるとさんもしばらくしてニューマシンR-1で登場。
あちこちのパーツは見るもゴージャスな走り仕様。
風さんが「狂ってる」を連発。

  
曰く、CナンバーはCrazyのCだそうである。
人のことは言えないと思うが・・笑

  
風さんを先頭に檜原街道から裏周遊(県道18号)へ。
走っている車はごくわずかで、快調な走りを楽しむ。
長作公園の駐車場で休憩している時に、タイラップで固定してあるリアフェンダーがずれてタイヤに干渉し、穴が明いているのを発見。
とりあえず風さんに貰ったステンワイヤーで固定した。
  
丹波山でR411に出て、柳沢峠を目指す。
峠周辺ではすでに紅葉が見頃になっていた。

  
紅葉ポイントの橋のたもとで休んでいたところ、通り過ぎたモタードのバイカーが引き返して近付いてきた。
なんと弥乃斗くんだった。
偶然にも奥多摩経由で箱根に向かう途中とのこと。
しばらく話に花を咲かせた。

  
塩山市から牧丘町に抜け、R140を北進、道の駅みとみに寄る。
おみやげコーナーに並んだきのこや野菜の漬け物が美味そうで、3種類ほど買いこんだ。
  
広瀬ダムを横目に、雁坂トンネルを越えて秩父に出た。
奥秩父の国道を快走。
中津川方面への分岐を折れる。
紅葉の美しい中津川渓谷だが、色づきはもうちょっと先のようだ。
11月になったらまた来てみよう。
  
半ば廃墟の雰囲気の漂う日窒鉱山を通過し、八丁峠の駐車場で休憩。

  
峠付近はかなりの悪路で、大きな石ころや湧き水が道を横切っていたり、道のど真ん中の舗装に穴が開いていたりして、ビッグバイクでは少々走りづらい。
この手の道を嫌がるあばるとさんを、今回は二人がかりで騙して連れて来てしまった (^^ゞ
とはいえ峠からの展望はなかなかのもので、苦労して来る甲斐はあるところだと思う。

  
R462に出て、道の駅万葉の里で休憩後、土坂峠越えで秩父市街へ。
風さんの提案で、秩父市役所裏の「関東甲信越で有名な」と謳う珍達そばで遅い昼食を取る。
極細麺にぶつ切りのネギが浮かぶ、特徴のあるラーメンだった。
  
県道82号で混雑する長瀞付近の国道を避けて、R140バイパスに出、花園ICから関越道に乗ったところで解散。
俺はこれから仕事である。
半ドンツー2連チャンは少々ツラい・・ (^o^;
ゆっくり風呂に入って、ゴロリと横になって休みたいが、こればかりは仕方ない。
あと一息、がんばりましょう。


04/10/18(Mon) [長年日記]

鬼子母神のお祭り

今夜は雑司ヶ谷で鬼子母神のお祭りがある。
久しぶりにバンドつながりの身内が集まるので楽しみだ。
  
東池袋に集合、駅から総勢10人でぞろぞろと歩いて行く。
一人、古くからの地元民がいて、裏道をクネクネと巧みに先導して行く。
雑司ヶ谷の裏道もなかなか風情があって良い。
  
神社に出ると、出店がところ狭しと軒を並べている。
境内を埋め尽くすほどの出店の数だ。
まずはお参りを済ませると、飲む者、食べる者、見世物小屋を覗く者。
お祭りを満喫する。

  

  
やがて御会式の大行列が境内に入って来た。

地域ごとに徒党を組んで、柳のような万灯をかざし、纏を振り回し、笛を吹き太鼓や鐘を乱打する。
タンタン、タタタンタンというリズムが体に心地良く響く。
このリズムにソウルを感じるのは、自分が日本人だからだろうか。

ムービー 約2.7MB

Tags: 散歩

04/10/20(Wed) [長年日記]

モニターを新調

うちのPCのモニターは、あいかわらず時たまパチッと表示が消えかかる。
早めに予備を用意しておこうと、ヤフオクで中古のモニターを入手した。
一箇所微細なキズありで1700円は高いのか安いのか・・安いよね!?(^-^;
わりと最近の機種なので画面は真っ平ら。
すごい立派になった気がする笑

Tags: PC

04/10/23(Sat) [長年日記]

お掃除day

部屋が埃っぽくてたまらなくなり、朝から万年床を上げて掃除をする。

マスクで防護してハタキをかけると、モノスゴイ綿埃が舞い上がる…ろくに掃除してないからなぁ。

TVラックにたまった要らないゴミをかたっぱしから捨てたら、だいぶスッキリした。

次はこれまた大量の古本を処分しなければ…

いつになるものか。

Tags: 雑記

04/10/24(Sun) [長年日記]

新潟の震災

昨日の夕方、突然職場のPCのディスプレイがゆっさゆっさと動き出した。

かなりの揺れ。

TVを点けてみると、うちの地域は震度3、新潟で震度6となっている。

数週間前の夜半にも地震があったけど、その時俺は店で掃除機をかけていて全然気づかなかった。

そんな調子だから、今回新潟で震度6と聞いても、けっこうでかかったんだな、くらいにしか思わなかった。

 

朝ニュースをつけてびっくり。

こんな大きなダメージを受けてたとは。

台風といい、なんだかこのところ災害続き。

どの被災地も早く復旧すればいいのだけれど・・

Tags: 雑記

八ヶ岳〜奥多摩

風さんから、おくたま〜にゃBBSの常連さんたちと行くツーリングのお誘いがあり、例によって早抜けだが参加させてもらうことにした。
行き先は八ヶ岳である。
時期的に、遊びに行って楽しい思いをさせてもらうのはなんとなく胸がちくんとしなくもないが、それはとりあえず置いておこう。
  
午前8時に談合坂SAに集合とのことだったが、出掛けに再びリアフェンダーがタイヤと干渉しているのに気づき、出るのが遅くなってしまった。 フェンダーは外して出発。
10分ほど遅れて談合坂に到着すると、まだ皆さん談笑の最中でひと安心した。
  
サンデードライバーで混雑する中央道を進み、小淵沢ICで下りるが、ポケットに入れたはずの通行券が無い。
どうやら発券所で券をしまう時に、横着してグラブをはめたまま押しこんだので、うまく入らずに落ちてしまったらしい。
料金所の事務所に連れていかれ、書類を書かされた。
皆さんお待たせしてごめんなさい。

  
道の駅こぶちざわで休憩。
ここにはなんと足湯がある。
足湯は未体験なのでさっそく浸かってみるが・・どうなんだろ。
やっぱり温泉はノーマルに肩まで浸かりたいな (^-^;

  
近くでツーリングGOGO!という雑誌のイベントをやっていた。
なんと今日のメンバーの一人はGOGO娘(雑誌のマスコットガール)だそうで、これからひと仕事するそうだ。
会場の駐車場には大変な数のバイクが並んでいた。
  
メインで走る予定だった八ヶ岳公園道路は、ロードレース開催のため、なんと通行止。
迂回を余儀なくされる。

  
途中の迂回路は狭く、遅い車に阻まれて数珠つなぎ状態。
清里高原有料道路に出て、ようやく気持ち良く走ることが出来る。
休日の観光地はどこも似たようなものだ。
俺は平日休みなので、市街を抜ければ道はいつもガラガラ。
ホント助かっている。

  
野辺山から県道に折れ、信州峠を走る。
路面状態はあまり良くないが、良い雰囲気。
途中の水車の蕎麦屋で昼食を摂る。

  
観光地にしては安いが、正直値段なりの味だった。
#風さんお願いですから、店内で俺に評価を求めるのはやめてください 笑
仮にイマイチと思っても、案内してくれた人や店員さんの前では、さすがに失礼で言えないじゃないですか (^-^;

  
混雑するR20を抜け、牧丘町のほったらかし温泉に行く。
知る人ぞ知る温泉から、すっかり観光名所になった。
今日はあいにく遠くの景色は霞んで見えないが、湯船の周りに植えられたススキとコスモスがなんとも良い風情をかもし出している。
ここはなんといっても夕暮れから夜にかけてがオススメだ。
  
塩山から柳沢へ抜け、奥多摩へ。

  
この後のんきやでラーメンを食べて行く予定とのことだが、残念ながら俺はリミットでお別れの時間となった。
行きたかったなぁ。
秋空の暮れる中、一路家に急いだ。


04/10/25(Mon) [長年日記]

待望の志賀草津

先週、先々週と休みのたびに天気が悪く、叶わなかった志賀草津ツーリング、今週こそ決行である。

とはいえ、昨日のツーリングと仕事でさすがに疲れていて、出発は9時になってしまった。

秋の日は短い。先を急ごう。

 

■ 軽井沢

関越道をひた走り、下仁田ICで下りる。

ため息が出るほどの美しい紅葉の中、県道43号にて軽井沢へ抜ける。

 

軽井沢バイパス沿いで、戸隠蕎麦の看板を見つけて思わず入る。

そば処いち松

 

さすがに平日、客は俺のほかにカップルひと組だけ。

丁寧ではあるがぶっきらぼうな店員に、店長のオススメ・手打十割蕎麦を頼む。

この店、失敗したかな・・? (^-^;

 

やって来た蕎麦は、戸隠を謳うわりに盛り方が普通なのだが・・ん?

う、美味いっ!!

口内に溢れ返る蕎麦の香り、深みのあるつゆ。

十割とは思えない滑らかな食感。

いやー、久々に美味しい蕎麦を食べられ、至福の時。

しかし食後にコーヒーのサービスはありがたいが、箸とつゆのトックリまで下げないでおくれ。

俺は漬け物を肴にまだまだ蕎麦湯が飲みたかったんだよー。

#HPによると、十割蕎麦は一日限定30食とのことだ。

 

R146を北上、白糸ハイランドウェイに折れ、白糸の滝に寄り道した。

観光スポットということで、大勢の観光客がやって来ている。

 

白糸の滝は、落差は無いものの、ミニチュアのナイアガラよろしく幅いっぱいに水が流れ落ちており、紅葉ともあいまって、滝の周りの空間には癒しの雰囲気が漂っていた。

光に反射する、滝溜まりの水の透明度も素晴らしい。

気まぐれで立ち寄ったのでそれほど期待はしていなかったが、予想外に良いスポットだった。

  

■■ 志賀草津

R146に戻り、嬬恋、そして万座ハイウェイへ。

料金所を過ぎるとなんとも素晴らしいパノラマが広がる。

ヘルメットの中で感嘆の叫びが止まない。

こんな道ではペースもスローダウンしてしまう。

走る時は思いきり走り、見る時はじっくり見る。

ソロでばかり走っているうちに自然となってしまった、俺のツーリングの仕方だ。

 

万座温泉では硫黄の匂いが漂う。

当然入っていくつもりだが 笑、その前にとりあえず志賀草津道路に上り、山田峠から横手山まで行ってみた。

朝方は曇りがちで寒い一日になるかと思ったが、気持ち良く晴れた。

陽射しが暖かい。

とはいえここは高原、ウィンタージャケットを着込んでいても体に、下界とは違う、冷気が染み込んでくる。

  

■■■ 万座温泉

万座温泉に戻り、湯の花旅館の湯に浸かる。

まさしく山のひなびた温泉小屋の佇まい。

 

内湯には湯桶一杯に詰められたサルノコシカケの成分が注がれている。

半透明の湯はぬるめ。

岩風呂の露天は見事に白濁した熱い湯で、どちらも大変気持ち良い湯だった。

 

志賀草津道路を草津方面に向かった。

前回来た時は霧で視界がさっぱりだったところも、今日は遮るものは無い。

素晴らしい眺め。

当然のんびり走行である。

 

市街に下りるにしたがって道も混んできたが、市街の紅葉がまた美しいのであまり苦にならない。

R292バイパスからR145で吾妻に出たころには日も暮れようとしていた。

 

■■■■ 川原湯温泉

通り過ぎた看板にそそられて引き返し、川原湯のドライブインで夕食。

贅沢にも麦とろ蕎麦セット、1,200円。

これがまた美味かった。

夕刻、渓谷沿いの国道のドライブインで一人、食事していると、なんか旅をしてるなぁという実感がふつふつと湧いてくる。

 

まだ5時過ぎだが、辺りはもう暗闇。

ほとんど街灯も無いので、前走車のテールランプを頼りにクネクネ道を走る。

川原湯温泉の王湯に寄った。

硫黄の香りがして、柔らかい良いお湯だ。

なんか、ここ(川原湯)のお湯は俺の好みである。

 

国道をひたすら車の後ろに着いて走っていると、眠気が襲って来た。

どこかの無人駅でバイクを停め、しばらく体を休める。

時間にしてほんの数10分、ウトウトしただけだったが、睡魔は去って行ったようだ。

再び走り出す。

 

ようやく渋川伊香保ICに到着、関越道に乗った。

行きと同じく速めのペースで一気に走る。

最後に高坂SAに寄って、しばし旅の終りを惜しんだ。


04/10/26(Tue) [長年日記]

Fブレーキパッド交換

2日続きでツーリングに出かけ、SSもだいぶ汚れている。

雨が降る前に洗車してしまおう。

汚れを落し、ブリスを塗る。

 

ツーリング前見た感じでは、そろそろブレーキパッドも替える頃合いだった。

交換しておこう。

・・あれ?

この間買っておいたストリート用のパッドが1セットしかない(ダブルディスクだから2セット必要)。

まさか部屋の掃除した時に捨てちゃった・・?いや、そんなバカな (^-^;

最初から1セットしか買わなかったのだろうか。

??

ともあれ、片側だけ交換しても仕方がない。

お蔵入りさせたレーシングパッドを使うことにしよう。

ちゃんと止まるか心配だなぁ・・

 

で、パッドを面取りしようと思って封を開けてビックリ!

すでに面取り加工してある。

自分が前もってやっておいたのかと思ったが、どこも封が切られていなかった。

するってぇと、加工込みでこの値段(8000円強/1セット)だったのか!

さすがレーシングパッド・・

俺なら自分でやるからその分安くしてもらいたいが (^-^;

 

パッドを交換し終わったところでちょうど雨が降ってきた。

作業終了。

慣らしは来週?

Tags: 整備

残り香

朝起きて、台所の窓を開け放つ。

洗車をして戻ると親が窓を閉め切っていた。

入ってくる風が寒いという。

 

なんで?今日はこんなに暖かいのに、と思ったが、どうやらポカポカしてるのは自分の体だけらしい。

万座か河原湯か、いずれにしても温泉効果なのは間違いない。

そういえばまだ体から強い温泉の香りがしている。

これが本物の温泉ってものか、と実感した。

Tags: 雑記

04/10/27(Wed) [長年日記]

冬空

帰り道、空を見上げると。

ピンと張りつめた空気の中をまたたく星々。

遮るものなにひとつない天空には、蒼い満月。

まさしく冬の空。

Tags: 雑記

04/10/28(Thu) [長年日記]

ラーメン

東池袋の行列店からのれん分けしたお店が近所に出来たと聞いて行ってみた。

スープは見た目はどろっと濃厚なのに、まったく深み・コクが無い。

麺はサッポロ系?の太麺で、特にこれといった印象は無し。

チャーシューはただ一言、苦い。

並ぶほどの味かなぁ・・

本店はもっと別次元の美味しさなのかな?

俺の口には合わないのに量が多いので、食べ切るのが辛かった(^-^;

Tags:

散髪

トップが伸びたので、行きつけ・・というかお隣の美容室で髪を切った。

短くてカッチョイイ髪にしてくれ、といったら、ソフトモヒカン?になった。

鏡を見つめて、はなわを連想してしまった。

Tags: 雑記

04/10/29(Fri) [長年日記]

買い出し

昼、買い出しのため父親に車を出してもらう。

倉庫の中で散らかり放題になっているバイクの整備用品を整理するためのラックと、部屋に置くデカイ鏡を買った。

近所の畑の中に最近出来たDIYショップだが、大型店舗の集まる大規模なモールになっている。

Tags: 雑記

学祭シーズン突入

今週から店がやたら忙しくなってきた。

大学の学祭シーズンの始まりだ。

みんな本番間際になってから急に練習を始め出すので、特定の期間内に予約が集中する。

したがって出遅れたバンドは、すでに満杯の予約表を見て途方に暮れることになる。

Tags: 雑記

ちょっと夜走り

明日から天気が崩れるらしいので、帰宅後、鎌北湖までパッドの慣らしに出かける。

ちゃんと効くかどうか探りながらの走行。

気温の低い深夜にも関わらず、意外にも最初から問題無く効いた。

制動力も申し分なし。

Tags: 散歩

04/10/30(Sat) [長年日記]

スパムメール対策

対策プラグインは入れているものの、すり抜けて来るスパムの多いこと。

ほぼすべてが海外からのものなので、全角文字の入っていないメールは削除するように設定した。

これでかなり静かになると思われ。

Tags: PC

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

最新 追記
Total:  Today:  Yesterday: