最新 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

03/06/09(Mon) [長年日記]

Bフレッツ工事

午後、宅内配線の工事の業者さんがやって来た。

車3台、5人の作業員で予想したよりも大掛かりだった。

家にケーブルを持ってくるのに数人がそれぞれ電柱に登って作業していた。

1時間もしないうちに工事は終了し、無事開通となった。

後はプロバイダからのIDの発行待ち。

Tags: PC

03/06/20(Fri) [長年日記]

再びRAZAへ

仕事が終わってから、予備のステップとミラーを持ってRAZAへ行く。

ハンドルはそんなにダメージが無かったようで、そのまま使えそうだ。

への字に折れ曲がってしまったマフラーはさすがにもうどうしようもない。

同型を片側だけ買うか、いっそ他のものに交換するかだが・・・・テルミ?

とりあえずはノーマルに戻して、出物の中古があったら取り換える、というセンで落ちついた。

修理箇所を細かく打ち合わせして帰路に着く。

Tags: 整備

03/06/22(Sun) [長年日記]

テルミ

結局こらえきれずテルミを注文してしまった・・

どうせいずれ買ってしまうんだし、同じこと同じこと!

・・貯金がグンと減った。


03/06/23(Mon) [長年日記]

Bフレッツようやく開通

工事から2週間経っても連絡がないのでプロバイダに問い合わせると、向こうの連絡がうまく行ってなかったようで、プランの変更が受け付けられていなかった。(;´д`)

数日後、IDが届く。

んー、光は速いなー!

それにADSLの時はひんぱんな接続切断と電話へのノイズの混入に散々悩まされていたが、そんなことも皆無。

真に快適なネット環境になり嬉しい。

Tags: PC

03/06/30(Mon) [長年日記]

HDDを買いにアキバに買出し

あれやこれやDLしまくるうち、ついにHDDの空きが無くなってしまった。

最近の事情に疎かったのでネットで調べてみると、もはやHDDの容量も100G越えが当たり前。

それが1万数千円で手に入るのだからなぁ。

 

Maxtorの120Gを購入、家に帰って早速取り付け作業。

fdisk、formatして、溜まりまくったファイル群をコピーする。

その間自分はヘッドホンでCDを聴いていたが、しばらくして様子を伺うと、HDDがカッコン、カッコンと異音を発していた。

またしても初期不良かぁッ!!

最後の希望を求め再起動しても、HDDは相変わらずカッコン、カッコンとやっており、まったく回復する様子がない。

返品決定。

 

ともかく、このままでは数日を待たずしてHDDは満杯になってしまう。

仕方なく閉店間際の地元のPCチェーン店に行き、同容量のSeagateを買った。

アキバとの値段差は2000円弱というところか。

少々ビクつきつつ取り付けをすると、今度は問題なく使用可能だった。

う〜ん、それにしてもどうもHDDとは相性が悪いなぁ・・

Tags: PC

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

最新 追記
Total:  Today:  Yesterday: