«前の日(12-25) 最新 次の日(12-27)» 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

03/12/26(Fri)

二日酔い

昨日の暴飲暴食がたたり、二日酔い。

起きるのが非常に辛かった。

Tags: 雑記

大掃除終了!

最後の部屋のドラムのメンテを終えて、晴れて年内の大掃除予定終了!

あとは社内旅行までのんびりとしたスケジュールだ。

Tags: 音楽

忘年会

今日は地元の身内の忘年会。

俺は0時半まで仕事だったので、二次会のカラオケから参加。

さんざん歌い倒して始発で帰宅。

HPいじる時間なし。

Tags: 雑記

04/12/26(Sun)

ロスタイム

ドラムの点検進行表を見たら、ひと部屋タムのチェックが抜けていた。

夜の空き時間に整備。

これで本当に完了!

 

クリスマス明け、街には年末の空気が漂っている。

店の予約はビッシリ埋まっていたが、今日は世話要らずのお客さんたちばかりで、ゆったりと時間が過ぎていった。

駅前の松屋でのんびり牛定を食べて帰った(俺が牛定を食べるのは、総じて開放的な気分の時(^^;)。

Tags: 雑記

06/12/26(Tue)

店の買い物

今日はまこと一緒にスーパービバに改装で使う細かい資材を買出しに行った。

昨日の晴天と打って変わって激しい雨が地面を叩いている。

 

あそこはああしてこうして・・などと広い店内を行ったり来たりいると、2時から買い物を始めて8時の閉店時間まで掛かってしまった。そりゃ立ちくらみも起きるわけだ。

それでも全部の買い物は終えられなかったのだから困ったものだが、実際現場で物を見てみないと出来ない買い物もあるから仕方ない。

 

店を出ると雨はさらに強さを増しており、大雨洪水注意報が出るくらいのまるで夏を思わせる大雨だ。夜半には雷まで鳴り出した。暖冬の年にありがちなことらしい。

Tags: 雑記

07/12/26(Wed)

風邪ではなかった・・

悪寒に加えて節々が痛む。とにかくとっとと治したいので、よく効く薬でも貰おうと医者に行ってみたところ、風邪ではなくインフルエンザだと判明。検査薬で調べたところA型だそうです><

俺もついに話題のタミフルを服用!もっとも年齢的にまったく問題ないらしいが。問題になった異常行動との因果関係も微妙に見解が変わってきてるようである。

しかし年も押し詰まってインフルエンザかよ・・ とっとと治したい!

Tags: 雑記
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

> ともよ [お大事にねー!流行のタミフル、うらやましす。]

>  [おやじがタミフルするぶんにはなんてことなさそうですぜ(^^)お大事に!]

> kato [ありがとうございます。だいぶ回復してきました。もうちょっとです。 幻覚も見なかったし、そんなに強い薬でもない感じです..]


15/12/26(Sat)

大宮 すごい煮干しラーメン凪

すごい煮干しラーメン凪。大宮にも店舗があるんだけど、煮干しではなくて豚骨専門だそうで行ったことはなかった。今度そこが改装して他店と同じく煮干し系にマイナーチェンジ、しかも24時間営業!ということで、早速仕事帰りに回り道して寄ってみたよ。

 

駅から大通りを歩いてすぐのいい立地。店構えは他店とほぼ同じ。

 

自販機で食券を買い、カウンターに着席。店内は広くはないが、お一人様用に雲だか湯気?を模った仕切りが設けられていて隣人を気にせず食事が出来るのが嬉しい。カップルシート(二人席)もあり。

 

大宮店のセールスコピーは「空飛ぶラーメン」。回転寿司を改造した木製の2段レーンにラーメンが乗ってくるのだ。実際に丼を宙に飛ばして客にキャッチさせるわけではない。

 

目の前の空間がレーン。左のタブレットのカメラに食券のQRコードを読み取らせる。麺の硬さ、スープの濃さなどを選択して注文完了だ。

 

まさしく凪の煮干しラーメン。全部普通で頼んだけど若干濃い目?辛味タレは試しに2辛(通常は1辛)にしてみたら意外と辛かった。

いやあ、俺の生活圏から比較的近いしなにより24時間営業は嬉しいな。近くの店は皆2時で閉まっちゃうからね。仕事帰りにお腹空いてる時、遠回りしてちょくちょく食べに来ようっと。

Tags:

19/12/26(Thu)

年末深夜のホープ軒

年末クリスマス前後の深夜は空いている都内をドライブしたくなる 今年も仕事を終えて友人と合流、千駄ヶ谷のホープ軒までドライブした

 

っと、そうだった! ちょうど目の前には新国立競技場があるのだった いや〜、生で見られるとはなーw

 

こうして外から見る分には全然いい感じなんだけどねえ…

 

さて、クリスマス前の繁忙期をやりきったご褒美に今夜はチャーシューメンにしよう♪ ニンニクとネギをたっぷり入れて…

美味い、美味すぎる 疲れた体に染み込んでいくよ 来てよかった♥

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日(12-25) 最新 次の日(12-27)» 追記
Total:  Today:  Yesterday: