«前の日(02-08) 最新 次の日(02-10)» 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/02/09(Mon)

どうやら平熱に戻った。

しかしまだ動く気にならず、布団で一日横になる。

Tags: 雑記

スタイルシート

ブラウザでフォントの大きさを変えられるように直しました。

ヘンなところがあったら教えてください。

Tags: tdiary

カテゴリ

カテゴリを作りました。

現在、ツーリング・旅(バイク以外)・蕎麦・音楽・雑記・トラブル(事故など)・tdiaryの7カテゴリです。

左のフォームから、年、月、もしくは四半期ごとにカテゴリ別で表示されます。

Tags: tdiary

05/02/09(Wed)

治らず

午後から仕事。

比較的空いていたので助かった。

明日は熱海ツー。

今日一晩寝て治っていれば良いけれど・・

Tags: 雑記

06/02/09(Thu)

新座 ぜんや

仕事前に湯楽の里所沢に寄り、温泉でさっぱりした。

掛け流しの湯船が今日はちょっと熱すぎて浸かれなかった。

湯温を一定に管理するのって難しいのだろうか。

他の湯船は循環だが、お隣の掛け流しのお湯がそのまま流れ込んで来るので、さほど質の差は感じられない。

 

それはともあれ、雑木林の中で浸かるにごり湯は気持ち良いな。

家から所沢にかけては、まだあちこちに雑木林や古い寺院などが残っている。

今度ぶらっと巡ってみるのもいいかもしれない。

 

その後クラッチホルダーを買いにストレートに行ったが、今日はあいにくの定休日で無駄足。

休みのことなんてまったく頭に無かったw

ということで時間が余ったので、散歩がてら新座のぜんやに行ってみることにする。

行列が出来る塩ラーメンでこの辺では有名な店である。

以前朝霞に住んでいた、食にうるさい友人もこの店は誉めていたので、普段は有名店をあまり信用しない俺もちょっと期待を持つ。

 

街道沿いにある店の前には、やはりすでに10人ほどの人が順番を待っていた。

このごろ日向はだいぶ暖かくなってきたとはいえ、今日はときおり強い寒風が吹くので、待ち人たちはみな身を小さくしている。

バイクの俺は、それなりの防寒の格好をしているのでまだ良い方だろう。

 

40分ほど待って順番が来たので店内に入ると、カウンターがわずか8席の超小規模店だった。

しかも店のスタッフはご主人と奥さんの2人だけのようである。

表で待っている間に奥さんが注文を取りに来て、その直後に「スープ切れのため営業終了」の看板が立てられた。

アブネー(;゚Д゚)・・

 

カウンターに座って数分、ラーメンが出てきた。

なんとなくタンメンのようなものを想像していたが、見た目はごく普通のラーメンだった。

黄金色に濁ったスープをすすると、濃厚で深いコクがある。

麺はやや太めで、ゆるやかにくねっているのはスープが絡みやすくしているのだろう。

2枚のチャーシューも適度な柔らかさでプリプリとして俺にも食べやすい。

これは美味しいかも!(^^)

 

一杯650円も蕎麦に較べればぜんぜんコストパフォーマンス高いし。

並ぶのは嫌いだけど、また食べに来たくなったな。

Tags:

ポリゴンの街並

ということで久しぶりにバイクで散歩したわけだが・・

裏道や並木道を走っている時、ふと気づくと樹木や建物がポリゴンに、土手がテクスチャに見えていた。

おぉ〜ゲームの景色にそっくり!・・ってゲームが本物にそっくりなわけだよww

これはちょっとヤバいかもしれませんよ(^-^;

 

たしかに冬は光線の具合で、風景がよく写真ぽく見えたりはするけれども、まるきりCGに見えてしまうのは自分でもどうかと思う。

休み丸2日ゲームしていたせいで、こんなことになったのだろうか。

よく、殴ったり撃ったりする暴力的なゲームは教育上よろしくない、とやり玉に挙げられることがあるが、なるほど、これなら度が過ぎると中にはゲームと現実を混同してしまう人がいてもおかしくないな・・と思わずにはいられなかった。

 

そしてなんだか妙にバイクに乗れている。

これから走るべきラインがはっきりと目の前に現れたり、アクセルワークがやけにていねいだったりして、走りがとてもスムーズである。

TTにこんな副作用があるとはw

いっそのこと教習所のシミュレーターも、前時代カクカクポリゴンのホンダ製なんかやめて、TTを使ったらすごく教習効果が上がるんじゃないだろうか。

Tags: 雑記

08/02/09(Sat)

スノーマン

仕事に出かける寸前、雪が降り出した。職場では小雨模様だったのが、こちらでも夕方から雪に変わりけっこうな降りようになった。お客さん的には機材運びが大変になるが、俺はどこやら明るい雪の夜はわりと好きである。

数時間後に外の様子を見に出てみると、お隣のラーメン屋さんが店の前で雪かきをしていた。朝バイクで出勤した店員の子は今日は置いて帰るとのことだった。

このまま降り続いたら相当積もりそうな感じだったが、店を閉める頃にはもう上がっていて、ふと歩道を見るとそこには親子の雪ダルマが並んでいた。

Tags: 雑記

09/02/09(Mon)

迷い道

先週は風邪っ引きの上に学生さんのライブ前リハで店が大混雑。栄養ドリンクと葛根湯でなんとか乗り切った・・あー、健康が第一だよ。

 

昨日も治りかけということで大事を取って一日寝ていたので、今日は夕方から軽く近所をドライブ。川島から東松山辺りを彷徨って、この間の森林公園前のうどん屋松月でなめこおろしうどん。やっぱり(^д^)ウマー!

しかし、地図もケータイも持っていかなかったので、道に迷う迷うw 安いのでいいからそろそろナビ買おうかな?気ままさが無くなるのもつまらないけど・・

Tags: 四輪

PCショップにて

そういえば、街中で迷ってる最中に尿意がガマン出来なくなってきてたまたま目についたPC DEPOTに寄ったんだけど、ネットブックっていうの?5万くらいのノートPCがゾロゾロ・・1TBのHDDが9,800円・・なんてこったい。SDカードが数百円、に驚いたのも最近だし、デジモノの値段のこなれ方には毎度びっくりするわ。

Tags: 雑記

11/02/09(Wed)

指の具合

指はどうやら順調に回復傾向。右手でサポートしつつ屈伸を繰り返すうちに曲がりづらかった関節の自由度が広がってきて、普通に弾くぶんには痛むこともなくギターの感覚もそれなりに戻ってきた。ただし調子にのってチョーキングし過ぎたりすると、グニッと腰砕けのような感覚がしてジワーッと痛み出すので無理はしない方がいいみたい。今月またNさんバンドのヘルプすることになったからしっかり直さないと。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日(02-08) 最新 次の日(02-10)» 追記
Total:  Today:  Yesterday: