«前の日(03-20) 最新 次の日(03-22)» 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/03/21(Tue)

8品目の辛味噌炒め弁当

このところ蕎麦好きは鳴りをひそめて、同じビルのテナントの8品目の辛味噌炒め弁当にハマっている。

ホイコーロ(回鍋肉)みたいなものだが、弁当でも炒めたてはやっぱり美味しいし、外食はどうしても野菜を摂る機会が少なくなるのでありがたい。

 

なんか無性にしこしこうどんも食べたい。

これまでうどんはそんなに好きじゃなかったのに不思議ね。

話では寄居辺りに美味しいうどん屋があるらしい。

うどんツーに行こう!

Tags:

07/03/21(Wed)

散髪

伸びていいかげんうざくなったので、髪を切りにお隣の美容室に行く。

久しぶりにバッサリカット。今までで一番短いかな?

Tags: 雑記

09/03/21(Sat)

抜け道探索

ぽかぽか陽気が続く今週は、ほぼ毎日のようにプチツーリングを楽しんでいて、抜け道探索にも余念がない。鳩山の物見山までほぼノンストップで行けるルートを地図とにらめっこしてチェックしては走ってみる。伊佐沼から川島、坂戸の基本広いあぜ道を抜けるコースは、なにせ信号がほとんど無いのでたいへん快適である。

そんな感じに道を確認しつつ、ほぼ想定どおりにルートを辿って物見山公園に到着した頃には、もう出勤時間が迫っていた。ベンチで一休みした後すぐにUターン。1、2時間の散歩に最適なコースである。

Tags: 散歩

10/03/21(Sun)

セッションバンドのリハ

どうにか付け焼き刃の練習をしてセッションバンドのリハに臨む。ギタリスト同時3人セッションは初めてか?w ストラップは高めにして速弾き対応仕様に。ここ数日間のうちに多少は指も動くように戻ったけど、やっぱり曲の構成を忘れちゃったり、ミスピッキングが多かったなー。でもツインギターでメロディをハモったり高速フレーズをユニゾンしたりと凄く楽しかった。

Tags: 音楽

11/03/21(Mon)

早朝の散歩

夜明けすぐ、外の空気を吸って気分転換しようと雨が降り出す前に散歩に出た。ガラガラの市街をアドレスで駆け抜ける。

タイヤの空気圧を指定値に戻したら、グニョグニョな接地感はなくなり落ち着いたようだ。減ったタイヤはアンダーが酷く、体を思い切りインに入れないと曲がってくれなかったが、新しいタイヤは車体を軽く傾けるだけでフロントがカクッとインに向きスルッと曲がる。タイヤ交換直後に毎回言ってるアレだ(笑)

さすがに桜はまだ咲く気配もないな。ガソリンの心配さえなければ越生や青梅に梅見に行きたいんだけど・・。

西川越の川越橋を渡った辺りでポツリと雨粒が落ちてきてUターン。いい息抜きになった。

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日(03-20) 最新 次の日(03-22)» 追記
Total:  Today:  Yesterday: