«前の日(05-03) 最新 次の日(05-05)» 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/05/04(Fri)

保険の更新

あと2週間ほどでドカの任意保険が満期になる。今回は違う保険会社にしようとネットで良さそうなところを探していたが、顧客満足度が云々と言っても結局のところ、実際事故に遭った時の保険会社の対応ってどこもそれほど評判良いわけじゃないよな・・

入り比べて自分の目で良し悪しを確かめてみるのが確実かね?判明した時には時すでに遅しということも無きにしもあらずだが・・^^; とりあえずダイレクト系の某社にしてみました。


10/05/04(Tue)

30℃!

朝起きたら部屋が異様に暑い。目覚ましの温度計を見ると・・29.7℃!ニュースでは30℃を越えた地域もあるとか・・。いきなり夏日ですか!

この陽気ならビーナス辺りさぞ気持ちよく走れるだろうなあ・・と思いつつ、仕事に向かうのでありました。今年初めてメッシャジャケットを着たよw

Tags: 雑記

13/05/04(Sat)

2台目のFender Japan SR-15CE

ヤフオクでジャンク扱いで出ていたSR-15CEを激安でゲット!数10年倉庫に仕舞いこんであったそうでジャックにサビは出ているものの、動作は全然大丈夫だった。やっぱりこのアンプ使いやすくてすごく好きだわ〜

Tags: 買物 音楽

22/05/04(Wed)

東村山 ホープ軒本店

昨日帰ってきてから体の節々がバキバキ ドカで走ったのもあるけどその前日の急な筋トレがいけなかったか

ともあれ起きるのがまたしても夕方になってしまった リフレッシュにアドレスで所沢大勝軒に向かう しかしながら店舗前には5月3〜5日お休みの無情の貼り紙が これまでにも何度も振られてるので、SNSでいいんで事前にわかるようにしてくれないかな〜😂

このまま帰るのも癪だから、ちょい足を延ばして目星をつけていた店に新規開拓に行く 多摩湖を越えて青梅街道に出る

地図上の最短距離を目指したら途中高台の住宅地に入り込んだ この辺は入り組んだところが多くて昔は苦手だったけれど、武蔵野の名残をそこかしこに感じられて最近は結構好き

 

さて、お店に着いた 村山ホープ軒本店

外から覗いたら休日だからか一人客と家族連れが半々くらいで賑わってる 期待できそう

 

味玉入りニンニクラーメンを注文

しょっぱすぎず薄すぎず、脂とスープのバランスが絶妙! ただニンニクがめちゃくちゃ効いてて口がヒリヒリするほどでスープは完飲出来なかった

なかなか機会は少なそうだけどここはまた来たいな

 

帰りの道路脇に小さめながら妙に緑濃く良さげな神社が見えたので寄ってみる

境内に入ってみると巨木が立ち並び、住宅地の中とは思えぬ静穏な雰囲気

 

豊鹿嶋神社といい、後で調べたらなんと室町時代から続く、都内に現存する最古の神社とのこと なるほど不思議と惹きつけられるわけだ

 

西武ドームの前を通過 今日デーゲームがあったらしいけどすでに人気は皆無だった

 

狭山湖畔霊園にちょっとお邪魔して所沢のビル群を望む 缶コーヒーを飲み干したら家に戻ろう


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日(05-03) 最新 次の日(05-05)» 追記
Total:  Today:  Yesterday: