«前の日(07-08) 最新 次の日(07-10)» 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/07/09(Mon)

お見舞い

家人と自宅で療養中の近所の親戚のお見舞いに行く。

北海道の件を話すと「うちらとやることは変わらないなぁ」とCBで筑波まで遠乗りした時の写真を見せてもらった。

兄弟でカミナリ族をやっていたのだそうだ。オイラが知ってる時はもう銀行勤めだったし、全然そんな感じじゃなかったのだけれどw 恰幅のいい親戚のオジサン(別の人)がこの時代はスリムな好青年だったのにビックリだ。

Tags: 雑記

チェーン、前後スプロケ交換

チェーンとスプロケの交換。

Fスプロケは前回の買い置きが残っていた。こないだ買ったのはまた次回使おう。

久しぶりでチェーンツールの使い方を忘れていて、うっかりカシメのプレートを一枚曲げてしまった。カットしたプレートで代用出来たけどイカンなー^^; カシメ作業は慎重に。

Tags: 整備

09/07/09(Thu)

R299夜走り

天気が持ちそうなので久しぶりに芦ヶ久保まで夜走りに出た。湿気った生ぬるい風を浴びながら市街地を抜け、山間部に差し掛かるとようやく心地良い気温になった。今夜は他に走っている車も少なく非常に快適。例によって道の駅あしがくぼで休憩して引き返したが、街中に戻るととたんに蒸しが戻って暑ちぃ暑ちぃ。

Tags: 散歩

12/07/09(Mon)

夕涼み

昼にあぢとみがてら近場へ散歩に行こうと思ったけど、暑さに、というより陽射しの強さに萎えて食事だけで帰宅。

そのくせ夜になって涼みに出るとメッシュでは肌寒いくらいだ。この間の桂木観音に行ってみた。今夜はあまり視界が良くなくて、遠方の高層ビルの赤ランプがあまり見えず、スカイツリーも視認不能。夜で足がむくんでいたのか、ブーツがやけにきつく感じた。・・やっぱ27cmにしておくべきだったかな?(^^;

(追記:)どうやら付属のインナーソール(サイズ調整用)を入れてたからみたいです。入れずにそのまま履いたら窮屈さもなく普通にピッタリに戻った。

 

スロットルは今までとちょっと方法を変えて、他車純正スロットルパイプの流用で対処してみようかと思う。巻き取り径が小さめでツバ部分は大きめのものをヤフオクで探してみる。もしくは手頃なのがあればスロットルassyでもいいか。

Tags: 散歩

16/07/09(Sat)

雨上がり 土手の風景

午後になり雨が止んだので、今日はアドレスで出勤。

 

雲はまだ多いけど、受ける風が涼しくて心地いいよ。

Tags: 雑記

22/07/09(Sat)

アドレス Fブレーキ整備

アドレスのブレーキパッドがそろそろ使用限界になる 同時にレコード盤になってしまったディスクローターも交換する

SBSのシンタードパッドは攻撃性が高めで、YCRの安ローターはあっという間に摩耗してしまうが制動力には換えられない もっと高価なローターだったら持ちが良いのだろうか…?

 

各所清掃とグリスアップ 若干かじり気味だったキャリパーボルトとキャリパーサポートのネジ山を修正して取り付け

最後にフルードを全交換して整備終了 なんだかんだで1時間半掛かった

(走行:116,600km)

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日(07-08) 最新 次の日(07-10)» 追記
Total:  Today:  Yesterday: