«前の日記(11/02/06(Sun)) 最新 次の日記(11/02/09(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/02/08(Tue) [長年日記]

SKB LP用セミハードケース

アングルの付いたマホガニーヘッドのギターを持ち運ぶには、相当注意する必要がある。薄っぺらのスポンジシートしか入っていない、Epiphoneレスポールに付属のソフトケースでは保護の役には全く立たない。ちょっとでも硬いものにぶつけたり倒したりしようものならたちまち破損してしまうだろう。実際、電車でのスタジオへの持ち運びでさえかなーり気を遣った。

ということで迅速にSKBのセミハードケースを購入した。硬い発泡スチロールをナイロン生地でカバーしたもので、非常に軽量で保護性も高い(はず)。ひとつ不満は、地面に立てたり横置きする時用のゴムの補強が横と底部に付いてるけど、ケースの加工精度が甘いのかそこより先にファスナー部分が接地しちゃうんだよね(;^ー^)意味ねー

▲レスポール専用なのでピッタリ収まるよ!

▲ネックサポートでヘッド下に空間が出来るのでだいぶ安心

Tags: 音楽 買物

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/02/06(Sun)) 最新 次の日記(11/02/09(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: