«前の日記(13/12/17(Tue)) 最新 次の日記(13/12/22(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

13/12/18(Wed) [長年日記]

鬼平コラボのSA

トイレにスナックコーナー、食堂、売店・・昔ながらのSAPAとは少し毛色の違った小洒落たSAPAを最近見るようになった。近場だと寄居の星の王子さまPAなんかはちょっとしたテーマパーク風で良い雰囲気のPA。欧風で統一された建物や店舗が超オシャレで、たしかスタンド(サテリットっていうんだってさ)のソフトクリームが美味しかったよ。

で、明日東北道になんと今度は鬼平にちなんだSA、鬼平江戸処がオープンするという。若いファミリーやカップルの似合う星の王子さまと違って、モロ俺のようなオッサンから上の世代指向だ。でも鬼平で場所がなんで羽生?とは皆思うよね(^_^;)

江戸の街並み、一日を忠実に再現!てのはたぶん深川江戸資料館のような感じだろう。スゴイのは玉ひでだのまつやだの本物の老舗が店を出すってこと。さすがにクオリティはSA用になってるとは思うけど、ちょっと食いに行ってみたいなって気にはなるよなー。最初はジジババ軍団が押しかけてすんげえ混むだろうから、しばらくして落ち着いたら行ってみようかな。

 

#そうそう、ふじみ野の丸亀製麺が閉店して、Kona Cafeって店になっていた。あんまり聞かない店だけど、オープニングですごい行列が出来てたよ。ここも一度覗いてみなきゃ。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(13/12/17(Tue)) 最新 次の日記(13/12/22(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: