«前の日記(14/10/14(Tue)) 最新 次の日記(14/10/27(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

14/10/19(Sun) [長年日記]

ぶらっと秩父

先週店がちょっと忙しかったので、昼まで寝潰した。MotoGPのレース開始時間に慌てて飛び起きて中継を見る。ロッシやったね。クラッチロー…あともう少しだ、慎重にねってモニターの前であれだけ念じてたのに…

その後だいぶ日も傾いた時間だったけれど晴天がもったいないのでパパッと支度して走りに出た。ミューズパークのイチョウはどのくらい色づいたかな。

青梅まで圏央道を使い、名栗から快調に山伏峠を越えてR299に出る。そのままノンストップで秩父市街へ。

 

市街の混雑で、ミューズパークの展望広場に着いた時にはもう辺りは薄暗くなりつつあった。

 

だいぶ色づいてきたけどまだ黄色よりは緑色だね。

いつものように道の駅で蕎麦を食べ、しばらくまったりしてからR299で帰途へ。今日は市街以外はやけに車が少なかった。

暖かかったけれど夜はさすがに冷え込んできたので途中でグローブを冬物に付け替えたら急に乗りづらくなった。グローブの厚さで操作性が悪いとかではなく、スロットルを開くのに単純にグリップが滑ってしまってよけいな握力が要るのだ。

普通、グリップを握る手の平側には毛羽立ちした皮革やウレタンなどの滑りにくい素材が使われているが、改めて触ってみると見事にツルツルでほとんど摩擦抵抗が無くなっていた。ブラシや目の粗いペーパーで擦ってみたが変わらず。素材の寿命かなあ。ちょっと別のグローブ探してみよう。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(14/10/14(Tue)) 最新 次の日記(14/10/27(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: