«前の日記(16/03/04(Fri)) 最新 次の日記(16/03/13(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

16/03/08(Tue) [長年日記]

名栗秩父ぶらり

今日は気温がグッと上がって絶好の外出日和。お昼からぶらっと走りに出かけた。

お気に入りの快走ルート、成木から名栗に抜けてまずは有間ダムでドリンク補給。陽気に誘われてライダーもちらほらと姿を現す。

 

秩父市街に出て、これまたお気に入りの立ち食い蕎麦、はなゆうで昼食。格安の天ぷらうどんもついに値上げされてしまった。でもこれまでが安すぎだったからねぇ!

 

小鹿野まで足を延ばし、丸清さんでお土産に肉の味噌漬を買い込んだ。帰り道で肉が傷まないよう、いつも保冷に気を配ってくれて嬉しい(^o^)

 

今日は職場の仲間内に配るため大量に仕入れたので、シートバッグの容量をアップして限界ギリギリ。メイン気室に入れていたものは展開したサイド部とシート下に振り分けた。シートエキスパンダーバッグ超役立つ!

 

自分でも夕食に豚丼にして食べた。肉は柔らかく濃い目の味付けで大変美味しいのでお土産にお薦めよ(^_-)


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(16/03/04(Fri)) 最新 次の日記(16/03/13(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: