«前の日記(17/01/01(Sun)) 最新 次の日記(17/01/08(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

17/01/03(Tue) [長年日記]

神流で走り初め

この三が日穏やかな天気に恵まれ、今日は昼から900SSでの走り初めに出かけた。

実は昨日も早朝に軽く走ろうとしたが、0℃近い気温のためにエンジンが掛からなかった。ワンウェイが空回るか、クランキングしても重くて動かないのだ。おかげでバッテリーを上げてしまった。

昼間はあっけなく掛かるので、冷え込んでいる時は電気ストーブか何かでクランクケースにいくらか予熱を与えれば掛かりやすくなるかも…?ラバーヒーターという手もあるな。

 

花園ICまで関越に乗ったところ、上り車線は大渋滞中。Uターンラッシュにしては時間が早いなと思ったら原因は事故だった。正月からトラブルは御免だね。気をつけよう。

 

長瀞対岸から鬼石に抜けて神流湖沿いを流す。とりあえず食事出来る店があったら入ろうと思いつつのんびりと進んだが、さすがに3日ではどこも開いていない。万場集落も全滅。

年末年始食っちゃ寝してたのでイマイチ体が重い。上野村まで行くのは億劫になり、早々に秩父に抜けようと青梨で矢久峠に折れた。冬場の土坂と志賀坂は例年砂でバイクはマトモに走れなくなっているはずだ。

寒々しい矢久峠

 

峠を下ると倉尾ふるさと館が営業していたので入館

 

大きな町営施設という趣 別室で地元の人たちが宴会の最中だった

 

天ぷらうどん(480円) 麺は冷凍ながらかき揚げはその場で揚げたもの

全体にリーズナブルなので、次来たら定食を頼んでみたいな

 

合角ダムを渡る

 

早くも新春ツーリングの日が暮れる 上手く渋滞を避けて帰ろう


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(17/01/01(Sun)) 最新 次の日記(17/01/08(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: