«前の日記(18/05/12(Sat)) 最新 次の日記(18/05/25(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

18/05/14(Mon) [長年日記]

名栗をひとっ走り

遅めの起床 雲はすっかり消え去り青空が広がってきた

ということで午後、例によって食事がてら成木から名栗のお気に入りコースをひとっ走りしてくる

まったり山道を流し有間ダムへ 湖畔の売店は閉まっていたが、今日の天気はこのてるてる坊主のおかげかも?

 

しばしベンチで缶コーヒー休憩

 

すっかり日陰がありがたい陽気だよ すでにウェアはパンチングジャケットとメッシュパンツだもの

 

山伏峠を快走してR299へ いったん正丸駅に戻り、売店で冷やしたぬきうどんを食べる

 

食後また小休止で休み気分を満喫

このまま帰る予定だったが、せっかくの晴天だし奥秩父の方に足を延ばしてみようかな

Fブレーキパッド脱落事故

名栗から秩父市街に出て、そのままR140で奥秩父方面に向かった 平日の午後だけに車通りは疎らで、左手に荒川の深い谷を眺めつつ気持ちよくドカを流していた

直線の終りの緩やかな左カーブ ブレーキレバーを引くが全く手応えがない! 焦って何度も握り直すが一向に効きが戻らない 眼前に法面が迫ってくる…

原因はパッドピンが抜けFパッドが脱落したため 社外品のステンレスのパッドピンは唯一βピンのクリップで留まっているだけなので、何らかの原因でβピンが抜けたり折れたりしてしまうとパッドピンはフリーになってしまう 摺動部以外へのグリスアップは厳禁なのだ…

 

自分を呼ぶ声が聞こえる 体がフワッと宙に浮かぶ ヘリのバタバタ音が大きくなり意識が落ちた

再び掛けられた声に目を開けると、そこは病院のベッドの上だった


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(18/05/12(Sat)) 最新 次の日記(18/05/25(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: