«前の日記(19/03/17(Sun)) 最新 次の日記(19/03/28(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

19/03/27(Wed) [長年日記]

地蔵院と小仙波の桜

日の出の頃 朝食の後、ふじみ野の地蔵院に行ってみる 境内には見事な枝垂れ桜があるのだが、このところ日によって寒暖が大きいせいか全枝一気に咲いていない感じ

 

うろ覚えだけど右下辺りにはもっと枝が延びていたように思う 去年やその前の台風もしくは樹勢の衰えの影響で切られてしまったのかもしれない

 

ということで小仙波に足を延ばしてみる 全体では3分咲き程度かな

都内のように昨日一昨日までに咲ききっちゃってれば良かったんだけど、満開の前にまた冷え込んでしまったからなー

 

とはいえ結構花が開いている木もいくつか 時間差だと華やかさに欠けるので出来れば全枝一気に咲いてほしいところ

 

ここは住宅地の生活道路沿いなので腰を落ち着けて見るスポットではないけれど、年季の入ったぶっとい幹に枝ぶりの良い木が多いので見応えがある

タイミングが合うと菜の花の帯ともよく映えて、お気に入りの場所

 

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(19/03/17(Sun)) 最新 次の日記(19/03/28(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: