«前の日記(22/06/21(Tue)) 最新 次の日記(22/06/23(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

22/06/22(Wed) [長年日記]

霧雨と山道

昼下がり 日中は天気も持ちそうということでSSでひとっ走り 下里から仙元山見晴らしの丘公園へ

 

貸切状態の展望台に登る

 

備え付けの望遠鏡(双眼鏡)を覗こうと思ったら…

 

いつの間にやら有料になっていた(´・ω・`)

世知辛いなあ…と思いかけたけど、実際は荒天で壊れたとかあるいは心無い人にいたずらされて、新たに設置し直すのに費用が掛かったからかもしれないな 安いもんじゃないしね

 

ガタゴトと電車の音がする 八高線がカーブを曲がっていく

 

東秩父の山間部はあまり天気が良くなさそうだけど、せっかく来たのだし向かってみよう

 

白石峠からグリーンラインに折れると霧の中に突っ込んでいく状態になった

 

刈場坂峠からR299に下る ところによっては5mも視界がないのでハザードを炊いて慎重に下っていく

 

R299にも路面に雨の降った形跡があったが日高でついに降り出した ガード下で雨宿りをするも、雨雲レーダーの予想は時間とともに悪くなる一方

なぜか予想と実際の雨雲の動き(風向き)が逆になっている こんなことあるんだ

諦めて雨の中を家路に就く

幸い降り方はシトシト程度でそれほどしんどくない むしろ不思議と涼しさが心地よい気もする


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(22/06/21(Tue)) 最新 次の日記(22/06/23(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: