«前の日記(22/07/22(Fri)) 最新 次の日記(22/07/27(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

22/07/26(Tue) [長年日記]

秩父深夜ドライブ

職場の懸案事項が当面なんとかなり、今週の休みは昼間ゆっくり寝潰して静養した

夜になってさすがにちょっと外に出たくなったのでラパンを走らせる ガラガラのR16からR299へ 蒸し暑さはあるけれど窓を開けて外気を吸い込むのが好き

正丸トンネルは工事のため片側交互通行で、右側通行で走るのがなんだか落ち着かない

 

トンネルを抜けた先は路面には雨の痕跡があった

道の駅はスルーして、生川に折れ西武秩父線沿いの道へ 三菱セメントの明かりが灯る

 

横瀬駅に立ち寄る 暗い山道の後だけにひときわ明るい光に心が安らぐ

 

駅舎の横に小洒落た食堂が出来ていた メニューを見るとなかなか美味しそうだ 今度昼間に来た時寄ってみよう

 

というか以前から観光案内所に併設してあったものがリニューアルしたらしい 食堂があったなんて全然気づかなかった

 

R140を北上 美の山公園に寄ってみるが人っ子一人いない 夏休みだっていうのにどうなってるの

長瀞駅に立ち寄る ここの駅舎も良い雰囲気だね

 

駅舎内には近隣の小学生の書いた観光地図が張ってある 田舎に行ってこういう地域色のある催し物があるとほっこりした気持ちになるよ

Tags: 四輪

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(22/07/22(Fri)) 最新 次の日記(22/07/27(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: