«前の日記(22/11/30(Wed)) 最新 次の日記(22/12/29(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

22/12/01(Thu) [長年日記]

多摩湖通りの廃墟と紅葉

予報に反して空は晴れず寒い一日 お気に入りのラーメン店でお昼を食べた後、昨日の今日でまた多摩湖方面に向かう 今日は多摩湖の外周をダラッと流すつもりだ

 

多摩湖の外周道路は現状二輪車通行不可で、r55で分断される南西部分のみ唯一走行することが出来る

 

SAYAMA BASEなる施設が出来ていた 行楽客向けの宿泊施設みたい

 

多摩湖通りは廃ホテル群で有名

 

続々と廃墟が現れる

 

そんな中に病院が…?

 

いまいち判別つきづらいがトタンで仕切られたこちら側の道路は廃ホテルの敷地っぽい

 

なんだかトトロに出てきそうなレトロ感あるね 介護老人の療養施設とのこと

 

舗装がガッタガタでまるでウォッシュボードなのが難だよ まあおかげで車通りもほとんどなくて静かでいいんだけど

 

道路にまでゴミが散乱していたのはここだけ 不届き者が侵入して散らかして行くのだろうか よろしくない

 

廃墟の名所(?)とはいえすでに解体・撤去された建物もわりとあった

 

西に進むほどにモミジが増えてきた 真っ赤でキレイ

 

散策路のかぶと橋のモミジ

 

アーチのオブジェ 近辺の林にはカブトムシが多いのかな?

 

r55への出口付近からかたくりの湯までモミジ並木が見事だ 晴れてたらもっと綺麗だったろうになあ

 

ここから幹線道路で帰るのも味気ないので、Uターンしてもう一度晩秋の風情を味わって戻るとしよう


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(22/11/30(Wed)) 最新 次の日記(22/12/29(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: