«前の日記(23/07/10(Mon)) 最新 次の日記(23/07/20(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

23/07/19(Wed) [長年日記]

奥武蔵散歩

ようやく身の回りが落ち着いたようなので久々に山間を流しに行く 通り雨に降られるかもしれないが夏だし濡れるのもいいだろう 最悪カッパがあるし

日が隠れているので暑さはそこまででもない Tシャツ短パンサンダルと非常に舐めた格好😅 田舎の裏道をのんびりアドレスで流すだけなのでそこまでヤバくはない…ハズ

笠幡、鶴ヶ島、日高と順調に進み、高麗川を渡る

 

キャンパスの高台から毛呂山のイオンに下り、遅めのお昼

煮干出汁風味の日高屋に対し福しんは醤油味が強め 半チャーハンは量・味ともにこちらの方が上かな?

 

それでは山の空気を吸いに行こう

 

 

林の中に入るとスーッと気温が下がる

 

ヘアピンを回るとパッと視界が開ける、滝ノ入線で好きなスポット

 

桂木観音展望台 さすがに今日は遠景は望めないか

 

観音様をお参り

 

もう少し前ならアジサイが綺麗だったろうな

 

林道をグルッと一周、ゴルフ場の間を抜けて鎌北湖へ

 

連休明けの平日とあって人気の無い静かな湖畔

 

 

グリーンラインに突入 林道走りをたっぷり満喫 やっぱり山はいいね

 

阿寺集落に出る なんとなく今まで行ったことがない諏訪神社の案内札に従って上っていくと、車1台がやっとの細い急坂が続いている 正直アドレスじゃなかったら来たくないな、こりゃ

上り切ると意外と広い敷地に神社があった

 

昭和27年5月と読める

 

これまた古そうな土蔵

 

にこやかな表情の狛犬

 

ずっとスルーしてたけど、こんなところに神社があったなんてなあ 昔は神主さんもいたんだろうか

 

お詣りして下っていくと雲の合間から陽が差してきた ナイスタイミング👍

 

途中の一角だけ木々が伐採されていてやたら展望が良い ガードレールもなんにもないから十分気をつけて

 

顔振峠への分岐で麓に下りる 見事なヤマユリ

 

民家の入口の句柱? 昔は山宿だったりしたのかな

 

R299に下りて吾野駅に寄り道 水分補給はこまめに

 

 

なんか今日は車がやけに少ない

 

駅の周りを散策していたらちょうど電車が来た

 

吾野湧水の看板を見つけたので行ってみる 地下道で線路の下を潜るらしい

 

いつも国道から見えていた墓地の前に出た

 

おー、こんなところに湧水があったのか 飲んでみると癖がなく冷たくて美味しい

 

19時でようやく薄暗くなってきたよ 夏は夕涼みが捗っていい 結局ぜんぜん降られなかったな😆

たっぷり夏の山道を楽しんだ 気をつけて帰ろう


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(23/07/10(Mon)) 最新 次の日記(23/07/20(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: