«前の日記(23/12/22(Fri)) 最新 次の日記(24/01/01(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

23/12/30(Sat) [長年日記]

名栗で走り納め

最近すっかり夜型から抜け出せないでいたがなんとかお昼に目が覚めた 昨日で仕事納めだったので今日のうちに走り納めに行ってこよう

混み気味の幹線道路で比較的近場の名栗方面に向かう ドカには数週間ぶりの乗車、厚着なのもあってだいぶ感覚が鈍くなってるなあ

有間ダムに到着 自販機で缶コーヒーを買い、とりあえず奥に進む 閑散とした湖岸の道を流して対岸に渡り湖を一周

 

先の白谷沢登山口からは下山してきたハイカーの姿 SS系のバイクの前で身支度してた人もいたけどまさかあの人も登ってきたのだろうか?

 

おなじみの堤体で休んでいると車やバイクがひっきりなしにやってくる 年末休みだからやっぱり複数台が多いね

 

山伏峠も塩まみれを覚悟していたが、一部の日陰や橋に撒かれていたくらいでほぼドライで走れたのはラッキーだった

この頃くらいになるとなんとか乗車感覚も戻ってきてワインディングを気持ちよく流すことが出来た 結局、シートに座ってるだけじゃなくて体を左右に動かさないと(自分には)上手く操れないのよ

R299に出て、道の駅はスルーして羊山公園の展望台に寄る

13時に出発して結構経ったと思ったけどまだ15時なんだな 幹線道路は混雑してそうだし日没までは余裕もあったので、定峰峠を越えて小川町から戻ってきた トラブルもなく穏やかな走り納めになって良かった

今年は色々あった… よいお年を


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(23/12/22(Fri)) 最新 次の日記(24/01/01(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: