«前の日(06-11) 最新 次の日(06-13)» 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

05/06/12(Sun)

友達のバンド

今日友達のバンドがスタジオに入った。

仕事場ではずっと一人でいることが多いので、たまに知った顔が現れると心底嬉しくなる。

リハ後彼らはMTがてら斜向かいのラーメン屋に呑みに行き、戻って来た姫ちゃんが缶ビールを差し入れしてくれた。

いや〜嬉しいなぁw(^¬^)

Tags: 雑記

データを壊す

深夜に日記をいじっているうちに、データを壊してしまった。

<font>タグをすべて<span class>に整理しようとしてエディタで置き換えした後、サーバに戻したら今月分の表示がうまくいかない。

キャッシュのせいかと思い、バックアップもしないままついすべて消してしまったのだが、その後キャッシュに置くHTMLファイルを生成出来なくなってしまった。

日ごとに更新し直せば動くのだが、一括でテキスト化しようとするとサーバエラーになってしまう。

結局失われた今月分の日記も戻らない。

よけいなことをするんじゃなかった・・('A`)

Tags: tdiary

10/06/12(Sat)

テレビ番組

最近はテレビをつけても、民放は芸人のくだらないバラエティばかりで面白い番組が全然ないので、気がつくと見ているのはNHKが多かったりして。

特にこのふたつは見始めると妙に目が離せなくなる番組。

-> NHK ハーバード白熱教室

-> タイムスクープハンター

Tags: 雑記

12/06/12(Tue)

菖蒲園

今まで菖蒲にはあまり興味が無かったのだけれど、昨日のときがわの印象が良かったので他の菖蒲園も調べてみたところ、近くの坂戸にも菖蒲園があるようだ。早起きして暇だったので行ってみた。

すみよし菖蒲園は北と南の県道に挟まれた田園地帯の一角にある。南側のr269から入り組んだ住宅地を抜けるよりも北側のr74から田んぼを突っ切って行く方がわかりやすい。

あいにくとまだ時期が早くつぼみばかりで、ところどころ咲いているという感じだったけど、来週辺りには見頃になってるんじゃないだろうか。近所だしまた様子を見に来ようと思う。

Tags: 雑記

17/06/12(Mon)

登谷山の夜景

雲は多いけれど西日が差しているし天気もそう崩れないだろうと、先週のリベンジに登谷山へ

下道をトコトコとドライブ 窓全開で山里の空気を吸いつつ、肌寒さに暖房をON

 

高原牧場跡地に到着 ちょうど西の山の端に日が落ちたところだ

 

駐車場からは短いが想外に厳しい登り坂…! 壁に見えるよ

斜度を感じないよう足元に集中して少しずつ登っていくが、それでもやはりゼエゼエとたちまち息が上がる

 

そして思っていたよりもはるかに狭い頂上w

他にカップルでもいたら気まずいことこの上ないだろう

 

木に下げられた簡素な山頂標識

 

山頂からの眺め ところどころ樹木で遮られるがなかなかの広がりだ

360°とまではいかないが視野いっぱいに広がる景色

 

次第に夜の帳が下りる

 

西側はまだまだ夕焼けが残っている

 

暗くなるにつれて光が増えてきた 寄居の街灯りが見事!

 

間近に市街地があるため、先日の弓立山より賑やかしい光彩を見ることができる

 

地平線の光もくっきり見えてきた 空気の澄んだ冬季はさぞ美しいだろうな

Tags: 四輪

21/06/12(Sat)

レバーのガタ対策

何度かの転倒の影響かそれとも単に経年で摩耗したからか、うちの900SSのクラッチレバーのピボットのスラスト方向のガタつきはやや多め さらにレバーに調整機能が付いているぶん、レバーの先端では上下のブレが結構ある

 

そこで他の注文のついでに内径Φ12のシムを2枚ほど注文しておいた 0.3mmがちょうどスッと隙間に入り、いい感じの動きになった👍

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日(06-11) 最新 次の日(06-13)» 追記
Total:  Today:  Yesterday: