«前の日(07-30) 最新 次の日(08-01)» 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

03/07/31(Thu)

クラッチの切れが悪い

この間クラッチを掃除してからどうもニュートラルに入りづらい。

以前にも同じようなことがあったので調べると、案の定順番を間違えて組んでいた。

本来奥から3番目に入れるディッシュプレートを、2番目だと固く信じて疑わなかった。

脳細胞の老化が進んでいるのかもしれない。

Tags: 整備

やはり切れない・・

正しく組み直したのに相変わらずクラッチが切れづらい。

見た目にはディスクはそんなに減っていないんだけど・・やっぱり微妙に減っているのか?

そろそろ交換しないとダメだろうか。

Tags: 整備

相変わらず切れない・・

たぶんクラッチハウジングがかなり変形が進んでいるので、フリクションプレートがスムーズに動かないのが大きな原因だろう。
アタリが付くまでもう少し様子を見て、ダメなようならプレート交換しようと思う。
いずれはハウジングも交換した方がいいかもしれない。
しかしこれでわかったのは、少なくともある程度ハウジングの磨耗が進んでしまったら、プレートのローテーションを行わず、元の順番のまま組み直してアタリを保った方がいい、ということだ。

これだけ接触面が波打ってしまってはスムーズに動かないのも当然か。

Tags: 整備

05/07/31(Sun)

合流できず

午前6時前、RAZAで整備の後、中央道に乗り上野原に向かった。

今日のkazeさんたちのツーリングルートによれば、五日市からこちらにやって来る途中で合流できるはずだ。

さすがにこのままツーリングに参加する気力・体力は無いが、顔だけでも出したい次第である。

 

上野原の山間に入ると霧が出ており、濡れ路面に注意しての走行。

檜原街道まで対向車を注意深く見分しながら走るが、それらしい姿は見つけられない。

 

もしかしたら集合に時間がかかって出発が遅れたのかもしれないと、車茶屋の駐車場にバイクを停めて、しばらく道行くバイクを探していたが、やはり来ないようである。

残念。

途中出会った20台くらいの団体のバイクに紛れて見落としたのかもしれない。

そもそもkazeさんたちのNewバイクをまだ一度も見てないので、見分けるのもムズカシイんだよなw

 

ということで、あきらめて帰路に着いた。

久しぶりに走った山道はやっぱり気持ち良いなぁ。


07/07/31(Tue)

同じ空の下

雨続きの空がようやくすっきりと晴れ渡った。

思いっきり日当たりの良い部屋なのに、起き抜けの体には汗ひとつかいていなかった。蒸し暑い夏は大の苦手。いつもこんな爽快な天気ならいいのに。

 

こんな日は目もすっきりと覚める。久しぶりにきざきに寄り天もりうどんを食べてそのまま出勤。

富士見有料を走っていると、上空からの焼けるような陽射しと体に当たる乾いた涼風が北海道を思い起こさせる。ちくしょー、また走りてーなぁ!(;´∀`) 明日の休みはどこか走りに行こう!

 

そういえば昨日で最後の違反からちょうど1年が過ぎ、累積点数が0に戻った。違反即リーチのシバリから解放されたぜっ!\(^o^)/

Tags: 雑記

10/07/31(Sat)

祭の夜カラオケ

今日明日は地元のお祭なので、夜はお店の予約がガラガラ。池袋の三つ子一家の来訪があって一時賑やかになったが、基本地味〜に店番を終えた後で、若オーナー夫妻と3人でカラオケに行った。この間ハマったマクロス7の曲を連続で歌いまくる。もっと歌が上手くなりたい・・。

Tags: 雑記

12/07/31(Tue)

澄んだ夏空

今日は暑いながらも程よく乾燥していて過ごしやすい日だった。夜などは涼しくて、夏にしては珍しく星がまたたいて見えるくらい空気が綺麗だった。さぞかし夜景も綺麗に見えたことだろう。

Tags: 雑記

15/07/31(Fri)

ごまたれうどん きざき

昨日の冷汁うどんに味をしめて、今日の昼も冷汁にした。ふじみ野市の住宅地にある老舗、きざき。

ごまたれうどん(特大/900円)。海苔の気前良さに惚れる。ミョウガは入ってないが同じ冷汁うどんだ。冷汁でこの量が900円はお得。

強力な腰の麺をごまだれに浸けてムシャムシャと頬張る。特盛でも食べられるぜと昨日書いたけど、さすがに特大(特盛)は食べ終わりの頃が厳しかった!(;´∀`)

Tags: うどん

17/07/31(Mon)

伊佐沼の蓮

今週は煮干そばブームが再燃して凪週間だった

ハマる時は一気に加速して、満足するとスゥッと熱が引いてしまう性分

今朝も大宮までラーメンを食べに行った帰り、伊佐沼に寄った もう蓮の盛りも終わりだな


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日(07-30) 最新 次の日(08-01)» 追記
Total:  Today:  Yesterday: