«前の日記(06/07/29(Sat)) 最新 次の日記(06/08/01(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/07/30(Sun) [長年日記]

危険な日曜日

曇り空の早朝なんとなく雨でもポツリと来そうな空ではあるが、それでもちょっと走りたくなってとりあえず家を出た。

R16から県道15号に入って気がつくとまたR299に来ている・・他に走るとこないのか?(^o^;

 

6時前でもすでにサンデードライバー、それに夜走り明けらしき車やバイクもちらほら見かける。

霧で煙った山間に進むとシールドにも水滴がつく。

飯能から一周して帰るつもりで正丸トンネルを抜け、名栗方面に折れた。

 

山伏峠のタイトな峠を走っていると、ハンドリングに違和感を覚えた。

減衰を固め過ぎたようで、ヘアピン・低速域のステアレスポンスが悪い。

走りながら少しずつ微調整。

 

地元のおじさんと話しつつ自販機でコーヒー休憩を取っていると、だんだんと空の晴れ間が増えてきた。

もしかしてこのまま晴れるのかなぁ?

ちゅぅわけで青梅に向かってみる。

 

梅ヶ谷峠を越えて檜原街道へ。

災いは忘れたころにやってくる。

五日市K察の前()を通過した時、ネズミ取りの警官が視界に入った・・平日走りばかりだったから取締りのことなんて全く頭の中に無かった。

そうだった、日曜は危なかったんだよ・・ヤラレたぁ('A`)

それでもまだ抑えていた方なので、23km/hオーバーの青キップで済んだのは不幸中の幸いか。

 

気落ちしたまま檜原街道をダラダラと進む。

捕まったのもあるが、カンがまったく働かなかったことがショックだ。

徹夜明けで頭が鈍っていたのか・・

 

県道18号に折れてさらなる取締りの危険から離れると、多少気も楽になってきた。

太陽も顔を出し気温も上がってきたので、途中から防寒で着ていたカッパを脱ぐ。

雲さえ無くなれば、湿気が少ないので実に爽快だ。

 

R139方面に折れ原始村の前を通ると、どういう風の吹き回しかすでにノレンがかけられ営業中だった。

それじゃ蕎麦を食べようかと思ったのだが、なぜかこれまたすでに客でいっぱいで断念。

キャンプ場も今まで見たこともない大勢の人で賑わっている。

あっそうか日曜だ、夏休みなんだ。

 

奥多摩湖に抜け、のんきやでラーメンでも・・と思ったがまだ営業時間前。

食堂を物色しながら進むがどこも開いていない。

結局そのままノンストップで軍畑まで来てしまった。

飯能から帰路に着く。

 

昼からネットで八耐を見る。

思えばライブ中継見るのって初めてかも。

しかしいきなりヤマハリタイヤってのにはガックリきたなぁ。

これもまた今日の悪い流れのひとつなの・・か・・?(^-^;


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/07/29(Sat)) 最新 次の日記(06/08/01(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: