«前の日(08-31) 最新 次の日(09-02)» 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

03/09/01(Mon)

結婚式バンド

10月に職場の子息夫妻の結婚式の2次会でバンド演奏することになり、今日はそのリハ。

嫁が大のアメリカンロック好きということで、曲目は

Rock in America (Night Ranger)

Panama       (Van Halen)

Here I Go Again (Whitesnake)

の3曲。

さすがにメンバーはリアルタイムで聴いていた世代だけに、初音合わせのわりには順調に進んだ。

Tags: 音楽

04/09/01(Wed)

ウインドストッパーを失くす

せっかくの久しぶりの青空なので、仕事前に朝一で走りに出かける。
が、不規則な活動時間のためか、時差ボケのような状態で気分が晴れない。
おまけに腰に巻きつけたウインドストッパーをいつの間にか飛ばしてしまっていた。
あ〜あ・・
二本木峠からR299に抜けて早々に帰宅。

CRMエンジン停止

いつもの通勤の道。

富士見有料から浦所バイパスに出た直後、急にエンジンの力が弱くなったと思ったら、フッと落ちるように停まってしまった。

何度キックしても掛からない。

ガス欠ではない。

最近掃除をサボってたのでプラグにカーボンが溜まっているのかもしれない。

 

とにかく押すしかない。

通勤路の途中にホンダ店がある。

残暑の戻りで今日はとにかく暑い。

汗だくになって2km押した。

軽いバイクなのと、上り坂が無いのが幸いだった。

たしかにそんな覚えがあったのだが、案の定バイク屋は定休日だった・・(;´д`)

もはやこれ以上押す気力も、時間も無い。

バイクを路駐して、最寄駅に向かった。

店に着いて鏡を見ると、顔が真っ赤に焼けていた。


09/09/01(Tue)

奥多摩朝駆け

今週は泊りがけでロングツーリングに出る予定で休みを取っていたのに、なんと台風のおかげで計画はオジャンに。台風一過で晴れを期待したが天気が良いのは今日だけで、明日からはまたグズグズした空模様になるという。

一日とはいえせっかくの晴れの日、とりあえず奥多摩に出かけることにした。遅くなると雨の心配があるので早めに切り上げるつもり。

夏休みも終わって平日の静かな奥多摩に戻っている。ところどころまだ濡れた路面はあったが気持ちよくワインディングを駆けて奥多摩周遊に入る。あまり路面状況が良くないな、と思ったら早速数ヶ所で補修工事を行っていた。さすが観光のメインだ。

エンジンは快調。吹け上がりは軽く、シフトの入りも良好だ。REDFOXのファーストインプレッションはまずまず。後は寿命がどれほどか。

いつものように深山橋のたもとでコーヒー休憩を取っている時にバイクの異常に気がついた。エンジンの下にオイルクーラーがダラリと垂れ下がっている。

またもステーのゴムが剥がれたのだ。先週チェックしたばかりなのに・・!接着が不完全だったのか。しかし両側逝ってしまうとは。

このように針金で応急処置。工具を積んでおいて良かった。しかしこれがどれくらい持つものかまったくわからないので、大事を取って今日は引き返すことにした。

帰り道の鳩美で昼食。もりそば大盛。

蕎麦の香りがしっかりして美味しい。けど生温い。せっかく美味しい蕎麦なのだからもうちょっとしっかり冷やして欲しかった。

もしかして今週ロングに出られなかったのは出先でバイクがトラブるという警告だったのかも。フロントブレーキが少し鳴くのがちょっと気になった。帰宅したら合わせて整備しよう。


11/09/01(Thu)

冠水シャワー

閉店時間のちょっと前から雨が降り始め、カッパを着ての帰り道。県道からバイパスに折れてすぐ、前方の暗闇に反射する大きな冠水箇所が目に入ったので、アクセルを緩めて通過した。アドレスのフロントカウルがまるでボートのように水を大きく切って行く。

そこへ並走する車が水たまりに突っ込み、大きく水を巻き上げると、それはちょうど斜め後方に位置する俺にドバドバドバ・・と降り注がれた・・(;^ー^) 冠水はホイール下1/3が没するくらいだから10cm以上はあったように思う、とにかく俺は水没箇所を停まらずに安全に走り抜けたかったので、アクセルを半開に固定して車からのシャワーを体に浴びながら惰性で進むより道はなかった。

車は10mほど走行してようやく速度を落とし徐行。俺も無事に冠水箇所を抜けた。あまりに予期せぬイベントに俺はヘルメットの中で声を上げて笑った。

しかしさすがGベクター。もう結構使い込んでるのにカッパの下はサラサラのままだったよ。オススメw

Tags: 雑記

14/09/01(Mon)

雨のドライブ

夕方、丸亀にうどん食べに出て、その後一息付けるところを探して流してたら、なぜか吾野のサンクスに…

帰りに水上公園の生鮮市場TOPってとこに初めて寄った。すごく広々としたスーパーでびっくり。2FのTSUTAYAもでかい(WonderGooというらしい)。そして買う前の本を併設のカフェでじっくり読めるんだそうな。座り読みOK!なんすかそれ。すごい。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日(08-31) 最新 次の日(09-02)» 追記
Total:  Today:  Yesterday: