«前の日記(09/08/31(Mon)) 最新 次の日記(09/09/03(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/09/01(Tue) [長年日記]

奥多摩朝駆け

今週は泊りがけでロングツーリングに出る予定で休みを取っていたのに、なんと台風のおかげで計画はオジャンに。台風一過で晴れを期待したが天気が良いのは今日だけで、明日からはまたグズグズした空模様になるという。

一日とはいえせっかくの晴れの日、とりあえず奥多摩に出かけることにした。遅くなると雨の心配があるので早めに切り上げるつもり。

夏休みも終わって平日の静かな奥多摩に戻っている。ところどころまだ濡れた路面はあったが気持ちよくワインディングを駆けて奥多摩周遊に入る。あまり路面状況が良くないな、と思ったら早速数ヶ所で補修工事を行っていた。さすが観光のメインだ。

エンジンは快調。吹け上がりは軽く、シフトの入りも良好だ。REDFOXのファーストインプレッションはまずまず。後は寿命がどれほどか。

いつものように深山橋のたもとでコーヒー休憩を取っている時にバイクの異常に気がついた。エンジンの下にオイルクーラーがダラリと垂れ下がっている。

またもステーのゴムが剥がれたのだ。先週チェックしたばかりなのに・・!接着が不完全だったのか。しかし両側逝ってしまうとは。

このように針金で応急処置。工具を積んでおいて良かった。しかしこれがどれくらい持つものかまったくわからないので、大事を取って今日は引き返すことにした。

帰り道の鳩美で昼食。もりそば大盛。

蕎麦の香りがしっかりして美味しい。けど生温い。せっかく美味しい蕎麦なのだからもうちょっとしっかり冷やして欲しかった。

もしかして今週ロングに出られなかったのは出先でバイクがトラブるという警告だったのかも。フロントブレーキが少し鳴くのがちょっと気になった。帰宅したら合わせて整備しよう。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/08/31(Mon)) 最新 次の日記(09/09/03(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: