«前の日記(04/02/23(Mon)) 最新 次の日記(04/02/25(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/02/24(Tue) [長年日記]

梅の公園に行く

今朝は二度寝してしまい、目が覚めたのは午後だった。
TVのはぐれ刑事純情派を見終りPCをつけると、すでに吉野の梅が咲き始めているとの書き込みがあり、さっそく調査に行く。
なにぶん時間が遅いので、行きは圏央道を使うことにした。
こんなんで150円も取るのかよ!と思わずにいられない狭山環状を通り、狭山日高ICから圏央道に乗り、青梅ICで下りる。
後は青梅街道だ。
  
梅の公園入口にバイクを停める。
園内ではあちこちで梅まつり本番に向けて遊歩道の改良工事を行っているようだ。
入口付近はまだつぼみが固いが、日当りの良い園内東側の紅梅はかなり咲き始めていた。

まだ梅の香りは微かだった。
満開の姿を見るのが待ち遠しい。

  
起きてから何も腹に入れていないので、谷津で十割蕎麦を食べる。
腰の強い歯ごたえのある蕎麦だが、香りはそう強くない。
つゆは濃いめと薄めの2種類がついてくるが、濃い目の方でないと蕎麦の強さに負けてしまう。
最初はまだ食べたことのないはらにしようと思ったのだが、あいにく定休日だった。
  
まだお腹に余裕があったので、帰り道、吉野街道沿いのことぶ○という蕎麦屋に入る。
店構えはいい感じなのだが、味の方は良く出来たコンビニ弁当という感じだった。
ざる一枚550円なので文句は言えない。
  
表に出ると外はすっかり暗くなっていた。
温泉に浸かって帰りたいところだが、一番近いつるつる温泉は定休日。
名栗のさわらびの湯も閉館に間に合わない。
あきらめて素直に帰宅することにした。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(04/02/23(Mon)) 最新 次の日記(04/02/25(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: