«前の日記(06/06/02(Fri)) 最新 次の日記(06/06/05(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/06/04(Sun) [長年日記]

飯能?奥多摩!

kazeさんに誘われて朝錬に行く。

幸い天気の方もなんとか持ってくれたようだ。

8時に県央道青梅ICそばのコンビニに集合。

中途離脱組も含めて8台が集まった。

 

飯能から名栗の県道を周る予定だったが、山道に入ったとたん雨がシトシトと落ちてきた。

さらに今日はどうもこの地域の清掃作業の日のようで、地元の人たちが総出でガードレールや道路の清掃作業をいたるところでやっているので、とてもじゃないがペースを上げられない。

 

山からちょっとふもとに下りてコンビニで休憩。

こちらはまだ降っていない。

いったん着こんだカッパを脱ぐ。

俺は今日、革ジャンのインナーを着たり脱いだり忙しい。

温度調節が難しいところが革の難点だ。

 

天気の回復の見込みが立たないので、急遽奥多摩にルートが変更になった。

軍畑からR411に出、大麦代Pに向かうと、休日のバイクで埋め尽くされていた。

周遊道の霧が濃く、楽しめないのでみんな下りてきたらしい。

売店のアメリカンドッグ何気に美味しいな。

 

我々はのんきやでラーメンを食べてから、のめこい湯に浸かった。

温泉に入るのも久しぶりだなぁ・・なんかこのごろ途中で止まるのが面倒で。

一度装備を外してくつろいじゃうと、そのまま根っこを生やしたくなるからね(^-^;

パーッと走って早めに家に帰って、その日の記憶をつまみにゆっくりビールを飲む。

最近はそんな感じ。

 

さて、今川峠を経て裏周遊(県道18号)と、ワインディングを爽快に駆け抜け、甲武トンネルから檜原街道に出た。

完調のステムの動きは、年季の入ったバイクを見違えるほど楽しく走らせてくれた。

免許を取って一年も経たないメンバーもいたけれど、遜色無くスイスイ走れちゃうのはスゴイな。

 

14時半、車茶屋前Pで今日の行程は無事終了、解散となった。

とても気持ち良い朝錬でした♪


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/06/02(Fri)) 最新 次の日記(06/06/05(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: