«前の日記(06/06/09(Fri)) 最新 次の日記(06/06/11(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/06/10(Sat) [長年日記]

東秩父 半ドンツーリング

今日はkazeさんからお誘いがあったが、連絡が行き違って集まり損なってしまった。

午後からは仕事なのでそれまでゆっくり体を休めようと思い、とりあえず食事に出ようとCRMにまたがるが、空があまりにも心地良く晴れているのでツーリングの虫がうずき出す。

(どうせ明日からまた梅雨空で出かけられなくなるだろうし・・)

バイクを乗り換えて、関越道に乗った。

 

嵐山小川ICで下り、都幾川から白石峠に上る。

ところどころ乾いていない路面もあったが、車も少なく気持ち良い運転。

交通量の少なさからか、サイクリストの姿が多い。

 

白石峠の東屋で一服していると、カワサキが2台やって来たのだが、1台が吹けが悪いとか言って延々と空ぶかしを続けてやかましいったらない。

いい年した大人があまりに非常識・・んなの、他人のいないところでやれよ!ヽ(`Д´)ノ

閉口して早々に場を離れた。

 

刈場坂峠でみそおでんを食べつつ小川町の遠望を楽しむ。

正丸峠に下り、名栗方面に抜ける。

完調のステムのおかげで、正丸峠の低速コーナーもクルクルと切り返せてものすごく楽だ。

1ヶ月前とはまさしく雲泥の差である。

 

山伏峠を越え、有間ダム。

山中は涼気が肌寒いくらいだったが、直射日光の当たるここは暑いくらいだ。

 

kazeさん推薦のレストランHAMAに寄る。

目当ては玉子ステーキ丼。

バターライスにとろーり半熟卵、これは美味しい(^o^)

ハンバーグやオムライスも美味しそうだ。

また寄ってみよう。

 

時刻はちょうどお昼を回ったところ。

このぶんなら下道でも余裕を持って帰れそうだ。

帰路、これから走りに向かうたくさんのバイクとすれ違った。

朝から峠走りを十分に堪能したので、俺も満足。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/06/09(Fri)) 最新 次の日記(06/06/11(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: