«前の日記(07/07/26(Thu)) 最新 次の日記(07/07/28(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/07/27(Fri) [長年日記]

富士見有料のネズミ

アドレスで職場に向かう時はたいてい富士見有料を使っている。原付の通行料は20円と安いから(小型車以上は200円)、混み合う国道を走るより断然安全かつ快適である。

なぜか最近、従来の交差点のわずか数10mのところに新たに交差点が設置された。おまけにその2ヶ所の信号は連動していないので、どちらかで足止めを食らうことが多い。有料道路のくせにこれ以上交差点増やしてどうすんだ、という感じだし、上り(車線)側から見ると小さな登り坂を越えた先の谷部が信号になるのは、予告灯はあるとはいえ安全上からもあまり好ましくないように思える。

 

今日いつものようにその箇所に差し掛かったところ、路肩の草むらに座り込んだK官の姿を視認して急ブレーキを掛けた(後続車は近くにいない)。

やられたか?と思いながらスピードを落として進むと、案の定2つ目の交差点にサイン会場への誘導係の姿があった。幸いこちらをターゲットとして認識してはいなかった。アクセル全開ではなくほどほどで走っていたのでエンブレと急ブレーキで測定ポイントに間に合ったようである。

以前はもう少し先のバイパスとの出入口辺りがよく会場になっていたものだったが、去年くらいからまったく目にすることが無くなっていた。どうやらここが新しい狩場になったようである。坂で死角になっている場所を選ぶとはやはりいやらしい。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/07/26(Thu)) 最新 次の日記(07/07/28(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: