«前の日記(11/08/14(Sun)) 最新 次の日記(11/08/16(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/08/15(Mon) [長年日記]

湾岸夜景散歩

相変わらずの昼夜逆転生活。夜になって起き出し、夜風に当たりに家を出た。

今夜は都内の夜景を見に首都高へ。盆休み中で道は空いている。夜景を眺めながらのんびりとドカを走らせる。首都高っていまだに緊張しちゃうんだよなぁ。道を間違えないかとか、煽られないかとか色々考えちゃう・・w

レインボーブリッジからのお台場の夜景。観覧車のライトアップもないし、節電の影響でずいぶんと暗くなった気がする・・。夜でもきらびやかな都会の景色にわけもなくワクワクした時代が懐かしいよ。

今こうして立ち並ぶ高層ビルの明かりを見ていると、こうやって積み重なってきた文明もなにかの拍子にちょっとしたことであっさりと壊れてしまうことだってあるんだ、と思うと感慨深かった。

芝浦PAで休んでる間もそうだけど、今夜はバイクの姿を全然見かけない。休みの間に遠出してるのだろうな。

小用で一度三軒茶屋ICで下りて、環七から目白通りへ。下道もやっぱりガラガラだ。関越に乗って三芳PAでまた休憩。これから地方に向かう車やバイクで賑わっている。

おっと、夜が明けて来た。そろそろ家に戻るとしよう。

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/08/14(Sun)) 最新 次の日記(11/08/16(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: