«前の日記(11/08/24(Wed)) 最新 次の日記(11/08/27(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/08/26(Fri) [長年日記]

有間ダムへ散歩

午後から天気が不安定になるらしいけれども、ちょっとぶらぶらと走りに出たくなって近場の名栗に行くことにした。

R16から茶どころ通りをまったりと進んで飯能へ。小沢峠を越えて名栗に出る。

 

有間ダムに到着。いつ来てものどかでいいね。

堤にバイクを停め、ダム脇の売店のベンチで休む。木陰にいると、このまま横になって昼寝したくなるような涼しさだよ。

10分ほどダラダラしてふとダム上流の方を見ると、有間峠の向こうから黒い雨雲が続々とやってくるのが見えた。カッパを持ってきてなかったので、急いで出発の支度をして帰路に着く。

飯能まで下りると元のように青空が広がり、雲はすっかり見えなくなった。しばらくしてやっぱりゲリラ雨が来たらしいけど、そんなに焦って戻る必要はなかったかなあ?でも濡れるのはヤだしねw

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/08/24(Wed)) 最新 次の日記(11/08/27(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: