«前の日記(11/10/09(Sun)) 最新 次の日記(11/10/17(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/10/10(Mon) [長年日記]

秩父夜散歩

午後遅く、ドカで秩父に蕎麦を食べに出る。色づきの始まったR299をトコトコと北上、日が暮れる頃にわへいそばに到着。連休最終日の夜とあって空いていた。

久しぶりのわへいそばだけど、今ひとつ蕎麦がシャキッとしておらずやや肩すかしで残念。あ、新蕎麦に切り替わる直前なのかな?

 

食後の缶コーヒーがてらハープ橋をぶらついて、道の駅ちちぶでまったりする。秩父は旅先のようでいて、不思議と地元のように落ち着く感じもする。

 

高速はUターン渋滞が酷いみたいなので、そのままR299で折り返して帰途に着く。混んでいたら名栗の方に抜けようと思っていたが、行きの時は車の列で埋まっていた上り方面も、夜7時を回って空いていたので素直に最短コースで帰ることにした。

今度はラーメンでも食べに来ようかな。秩父駅の前に行列の出来る店があったし、えにしやにも行ってみたいし、珍達もあるし(^q^) 悦楽苑の大盛はさすがにキビシイか(笑)

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/10/09(Sun)) 最新 次の日記(11/10/17(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: