«前の日記(14/07/05(Sat)) 最新 次の日記(14/07/08(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

14/07/06(Sun) [長年日記]

行って戻ってR299

予報では晴れになっているが雲が多い。昼前から900SSで走りに出る。見た感じ雷雲というよりは普通の梅雨時の曇り空という感じだ。

遠出してこの間のように降られても嫌なので、R299を軽く流すことにした。日曜では車の行列になるのはまあ仕方ない。景色を楽しみながらゆっくり行こう。

 

 

雲の掛かった武甲山を横目に見て秩父市街、ミューズパーク、小鹿野バイパスと過ぎると車もいなくなる。気持ち良いペースで志賀坂峠を越えて、上野村方面へ。沿道のあじさいも綺麗に咲いている。

 

昼食目当てに湯の沢トンネル手前で旧道に折れて藤屋に寄ったら、地域作業のため臨時休業との貼り紙があって脱力。まあ時間的にも開いているか微妙なところだったし…

普段ならこの後神流湖方面に向かうところなのだけれど、今日はそのままUターン、先ほどの往路で久しぶりにわらじカツ丼も食べたいな、と思ったので小鹿野に戻る。今日は精肉店でもある東大門を訪ねてみた。

さすがに肉屋さんだけあって美味しい。味付けもムダにしつこくない甘さで箸が進む。1kg超のメガわらじカツ丼がウリのお店だが、これなら俺でも入るかも…いやいやいや。ちなみに入口には完食者の写真が飾られているよ。ウェルカムライダーズでアイスコーヒーをサービスして戴いた。ごちそうさまでした。

帰り道は車の進みが遅くてかなり疲れた。こんなに首・肩が痛むのは珍しいな。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(14/07/05(Sat)) 最新 次の日記(14/07/08(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: