«前の日記(15/02/12(Thu)) 最新 次の日記(15/02/28(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/02/23(Mon) [長年日記]

ドカの片肺 その後

バイクの調子が悪いと出かけるのも億劫になる。900SSは一発目の始動で必ず片肺現象が起きるようになってしまった。いよいよちゃんと対策しないとダメらしい。

キャブレターの底部にガソリンのスラッジのようなものが付着していたのでやはり原因はキャブのような気がする。ただ、気温が上がった昼の始動でも同様の症状なので、低温で霧化が上手くいかないってことではなさそう。オーバーフローかなあ。とりあえずバラしてクリーニングしてみよう。情報によると、TMRはニードルバルブのOリングがヘタってオーバーフローすることがちらほらあるらしい。買ってから一度も交換してないし、それかな?

そこで早速O/Hキット(シール類のセット)を買い求めに桶川Nap'sに行ってみたが、FCRはセッテイングパーツの在庫が豊富な一方でTMRは微々たるもの…マイノリティは悲しい。ということでバーツが揃わず、今週のメンテ作業はお流れとなった、残念。そろそろ梅が咲き出したし、河津桜の開花も近いのでパーツを発注して早めに直しておきたい。

 

帰りにテールバッグのファスナーが解れてしまったのに気づいた。10年の使用でだいぶヤレてたし、そろそろ新しいバッグを買おう。ていうか結構長く使ってたんだなあ。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/02/12(Thu)) 最新 次の日記(15/02/28(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: