«前の日記(16/08/31(Wed)) 最新 次の日記(16/09/10(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

16/09/06(Tue) [長年日記]

秩父〜飯能夜走り

昼間たっぷりと寝潰したので、夜になってから山に涼みに出かけた。

R299を流して秩父に入り、市街を見下ろす高台へ。もう22時を回っているので灯りが少ないな。

お腹の様子次第で食事していこうかと思ってたけど、あまり食欲が湧かない。とりあえず芦ヶ久保に戻ってコーヒーでも飲むか。

今日は大型車をまったく見かけない。クルマが少なくてとても快適。

 

山伏峠方面に折れて名栗へ。やはり街灯の無い真っ暗闇の峠道は先の路面がヘッドライトの照射範囲から完全に外れてしまい、ヒジョ〜に走りづらい。なんとか改良したいもの…

運が良ければまたシカが見られるかなぁと思ってたら、麓に下りてすっかり集落に入ってから路上にタムロする2匹のシカに出くわした。おぉラッキーじゃん。で、山に去ろうとするのを停まってやり過ごそうとしたら、さらに斜面に3匹いる!こんな人里まで出張って来るんだなあ。

 

ノンストップで飯能市街へ。中央公園に少し寄り道して、普段なら混雑して通る気にならない市街地を通る県道でR16に出た。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(16/08/31(Wed)) 最新 次の日記(16/09/10(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: