«前の日記(17/02/16(Thu)) 最新 次の日記(17/02/27(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

17/02/26(Sun) [長年日記]

バイクシーズン開幕も間近

今日は風が穏やかで、バイクで出かけてもそこそこ楽しめそうな感じ。ぶらりと昼飯を食べに出かけよう。

家を出ると空いっぱいに雲が掛かっていた。身支度するまでは快晴だったのに!ところどころ暗い色で怪しい雲もあるがとりあえず進んでみる。

武蔵高萩の大勝軒に行くつもりだったけれど、ドカに乗っていると前傾姿勢のためお腹にあまり量を入れたいという気が失せてきた。…うどん一杯程度で十分かな。方向を修正してR299に向かった。

どこを走ってももうすっかり梅が咲いていてとても綺麗。

 

午後3時を回って正丸駅前売店に到着。

月見うどんとかき揚げ(350+50円)でリーズナブル。普通の駅蕎麦レベルではあるけれど、軽く煮込み風にしたうどんで、そのひと手間が嬉しくて何度も食べに来てしまう。

 

その後は名栗から飯能を回って帰宅。凍結の心配もなかったし、久しぶりに気持ちよくバンクさせられた。

帰りによく寄る駿河台前のセブンが改装されててちょっと残念。小川に面した駐車場に柵が立てられてしまった。小川を眺めながらアイスを食べるのが好きだったな。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(17/02/16(Thu)) 最新 次の日記(17/02/27(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: