«前の日記(18/09/11(Tue)) 最新 次の日記(18/09/17(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

18/09/13(Thu) [長年日記]

天覧山〜多峯主山を登る

もはや普通に歩くのはもう何の問題もないが、より体力を回復させるために低山に登ろうと考えた ぶっちゃけバイクと違って、クルマで休みの日に出かけてもほとんど運動量がないので物足らないのだ

とりあえず手頃なところで、飯能の天覧山から多峯主山のコースが今の自分にちょうど良いレベルと思われる

まずは古久やで腹ごしらえをする お店の駐車場は道が狭いし混み合うから、最近は中央公園に停めて歩くようにしている

車通りの激しい太道を逸れてショートカットすると、いきなり緑豊かな小径に出る

 

街中なのにこの風景よ

 

流れているのは諏訪沢

 

古久やに到着 幸い待たずに席に着けた

 

絶品の肉つゆうどん

 

それでは腹ごなしも兼ねていっちょ登るとしますかね

 

天覧山は何度も来ているので気楽だ

 

 

 

登頂 今日はまだまだ肩慣らし

 

 

それじゃいよいよ多峯主山に向かうとしよう

 

天覧山を北西に下りていく

 

要所に標識が立っているので迷うことはない

 

木々が開けて谷津田に出る 農村の風景

マムシに会いませんように…

 

ここは見返り坂というらしい

 

 

名前が付くほどかな?とも思うけど、昔と今では景色も違うだろうしな

 

山道をひたすら進んでいく 基本尾根道だ

 

 

案内板もあった

 

幾何学的模様の切り株

 

鎖場が現れたら頂上まであと少し

 

登頂! 終盤の坂はさすがに結構疲れた

 

ああ、ここもまたいい眺めだ こういうご褒美があると登った甲斐があるというもの

 

山間を切り開いて造った住宅地は印象的

 

 

帰路は吾妻峡方面に下りる

 

 

雨乞池

 

常盤平

 

 

 

八幡神社

 

 

ものすごい急峻な崖に建っている…!

 

 

こっちから石段を登ってきたらかなりしんどそうだ 

下りですっかり膝が笑ってるよ

 

また田園の畦道を抜けていく

 

この沢沿いの道ものどかでいい

 

無事県道に出られた ちょうどいい感じに疲れてるぞw これくらいの運動量が適度な感じ

家に帰って汗を流して一杯やろう☆


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(18/09/11(Tue)) 最新 次の日記(18/09/17(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: