«前の日記(20/11/28(Sat)) 最新 次の日記(20/12/01(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

20/11/30(Mon) [長年日記]

高山不動の大イチョウ

そろそろ高山不動のイチョウが色づいている頃だ 様子を見に行ってみよう

午後2時900SSに乗り、R16からR299と進む この間気づいたけど狭山環状(r126)とR16の交差点、所沢から狭山方面の左折レーンが2車線になって、しかもR16の右折とr126の左折が同時進行になっていた すごく効率的なやり方!

吾野トンネル先で折れ、顔振峠方面に向かわず直進すると高山不動への参道となる はたしてあの急勾配の5連ヘアピンを高重心でハイギアード、ハンドル切れ角の少ないドカでコカさず上れるのか?

そして迎えたチャレンジの時

 

3つ目と5つ目の左カーブがなかなかに厳しい… おまけに今日3つ目のアウト側スペースには伐採の重機が駐車してあってさらに難易度を上げてくれた とはいえ1速で半クラッチを交えてなんとか曲がれることがわかった

駐車場に着いてホッと一安心 もうやりたくはないねw 子の権現?とんでもない!

 

境内はモミジが綺麗に色づいていた

 

イチョウも谷側は黄葉の最中だったが、山側の枝はすでに散っていて境内に黄色のカーペットを敷いていた

 

 

 

巨大な気根

 

気持ちいい青空だ 帰りは越生から鳩山に抜けて行こう


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(20/11/28(Sat)) 最新 次の日記(20/12/01(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: