«前の日記(20/11/12(Thu)) 最新 次の日記(20/11/17(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

20/11/16(Mon) [長年日記]

高尾〜奥多摩 紅葉狩り

甲州街道 高尾のイチョウ並木が見頃になっている 今日は大垂水峠から秋山を抜け大月に出て奥多摩を回ってこよう

八王子西ICで圏央道を下り、r61美山通りを南下 八王子霊園辺りの並木も紅葉が美しくある種厳かな風情があるが、今年は少し見頃を過ぎていた

甲州街道にぶつかると見事なイチョウ並木の色づき😊

 

路肩には山盛りの落葉

 

道路沿いの地元の方々が定期的に掃除してくれているようだ ありがたいね

 

上野原の桂山に寄りワンタンメンの昼食 美味くて安い 近くにあったら間違いなく俺のローテーションの一角に加わるであろう店

秋山街道に入って閑静な山里を快走 いつもの尾崎バス停のベンチで日向ぼっこしていると、ついつい走るのを忘れてネコ化してしまう

秋口に入って体調が今ひとつで、今年は紅葉ツーリングは行けないかなと思っていたが間に合って良かった 万一にも風邪を引かないよう冬に寄せた装備で来たが、その心配が要らなかったほどポカポカ陽気の小春日和だ

 

雛鶴峠を越えると東側のくねった山道から一変して大旅川沿いのなだらかな直線が続くようになる 石船神社の大イチョウ

 

道の駅つるで休憩とお土産を買い、猿橋へ こちらも最盛期で最高のタイミング!

 

自転車用の駐輪ラックが新たに設置されていた

 

県道の新猿橋から猿橋を望む

 

コスプレイヤーが撮影をしていた 和装が景色とよく似合うね

 

猿橋から桂川を見下ろす 手前の木橋は八ツ沢発電所水路橋、奥の赤い橋は国道の新猿橋

 

渓谷のモミジの一部に日が当たって光っていた

 

この後R139に向かい、松姫トンネルを抜けてr18のモミジロードから帰途に就いた 山間は日が隠れるのが早いので写真は撮れなかったが、鶴峠から棡原まで真っ赤に色づいたモミジが道沿いに続く 今日一日でたっぷりと秋を満喫したよ😄

どこも道が空いていたからか陽気のおかげか、久しぶりの峠走りのわりにバイクもライティングもめちゃくちゃ調子が良かったな


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(20/11/12(Thu)) 最新 次の日記(20/11/17(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: