«前の日記(21/09/13(Mon)) 最新 次の日記(21/09/15(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

21/09/14(Tue) [長年日記]

小雨のワインディング

昼飯の後、桜の紅葉を楽しみに川越水上公園を散策 思ったよりも進んでいた

それに加えて河川敷の遊歩道では彼岸花の群生が咲きだしていた

 

水上公園は土手道を越えて入間川の河川敷の方にまで徐々に区画を広げていて、こっちの方はあまり歩いたことがなかったので知らなかったけど、彼岸花のおかげで今の時期はいい雰囲気だね

 

なんかもうちょっと緑を楽しみたくて越生方面に向かうことにした

その途中、r15裏の田んぼで見つけた人形 手足が可動式になってるのがスゴいぜ👍

 

山に近づくにつれ、時おり雨がポツポツヘルメットに当たる音がする Tシャツもなんとなく湿気ってきた感じがするけれど気にならない 

桂木展望台にやってきた さすがに今日はあまり視界は良くないが

 

桂木観音にもお参りする

 

鐘も控えめに一撞きさせて戴く いい音

 

お参りしている間にいよいよ雨が降り出した カッパを着て出発 ゆっくり回って帰ろう

滝ノ入線を進みr61へ 一人でトコトコ走る雨の日の林道の雰囲気も結構好き

梅園小学校南分校跡に立ち寄る

 

残念ながら校舎や施設は撤去されていてほぼ更地だが、二宮金次郎の像が残されている

 

帰り道に咲いていたキレイな色の花 フヨウというそうだ


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(21/09/13(Mon)) 最新 次の日記(21/09/15(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: