«前の日記(21/12/14(Tue)) 最新 次の日記(21/12/20(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

21/12/18(Sat) [長年日記]

RT-33のヘッドベンチレーション交換

愛用中のKABUTO RT-33(生産完了しちゃったのね…次に買うのどうしよう) 自分なりに極力大事に使っているつもりではあるけれども、やはりふとした弾みでぶつけたりしていつの間にかキズはついてしまう

ことに一番やってしまうのが倉庫の入口や庭の物干しを潜る時に頭をぶつけてしまうこと そのせいでか、ベンチレーションの開閉が緩々になってしまった

走行中にビリビリするような音もし始めたので、補修出来るものならしてみようとベンチレーションを取り外してみると、開/閉状態で固定させるためのプラモデルのランナーのような細い部品が折れてしまっていた こういう作りなのか

さすがにこれは細かすぎて自分には直せないかなぁ

 

ということで素直に補修パーツを購入して交換することに

ベンチレーションはめっちゃ強力な粘着テープで固定されており全部剥がすのには時間がかかったが、なんとか綺麗にして新しいベンチレーションを取り付けてびっくり 新品の動作はこんなタイトだったか


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(21/12/14(Tue)) 最新 次の日記(21/12/20(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: