«前の日記(21/12/18(Sat)) 最新 次の日記(21/12/22(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

21/12/20(Mon) [長年日記]

新橋と絶メシトンカツ

仕事前にご飯を食べていこうとまたマップでめぼしい店を探していると、気になる店が一軒見つかった

ちょうど途中に最近出来た新橋があるのでそれもついでに調査しよう

英IC西側に柳瀬川を渡る新道 このあたりは工場が多く、このバイパス道で川を挟んだ新たな工業団地と連絡している

 

それまで唯一の太道だった川越街道は慢性渋滞路線だからスムーズな搬入搬出のためには必要だったのだろう

 

工業団地の裏から川越街道を潜るアンダーパス

車道と歩道に分割されていて、車のすれ違いは不可能な道幅 こういうの大好き💖

 

さて、目的の店は新座の立教大近くにある亀屋さん

思いきり住宅街の路地にあるこじんまりとした店 アドレスでなければ店の前に停めるのもはばかられるほど

 

店頭では持ち帰りもやっていて、もしかしたらむしろ今はそちらがメインなのかもしれない

自分が食事している間にも小学生がおやつにメンチを一枚買っていったり、近所の主婦がまとめ買いをしていた

 

店内はカウンター数席と奥に小さな座敷 決して広くはない

ご主人にロースカツ定食を注文すると、冷蔵庫からテーブルにドンと肉の塊を出してきてその場でカット これはいやが上にも期待が高まる

 

サクサク感は少なめだが柔らかで新鮮な肉の風味! 口に残る嫌な脂感も全くない

並・中・上で肉の量が変わる これならたまには贅沢にぶ厚いのをガッツリ行くのもいいかもと思った👍

 

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(21/12/18(Sat)) 最新 次の日記(21/12/22(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: