«前の日記(23/01/05(Thu)) 最新 次の日記(23/01/19(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

23/01/18(Wed) [長年日記]

名栗・秩父一周り

今月ずっと仕事が忙しく、休日は気力・体力回復に努めてなかなか外に出る余力が無かったけれど、今週は少し余裕が生まれたのでドカでちょっと走りに行く

とりあえずの目的地は名栗だ あ、思えば今年の初乗りになるな(4日に乗ってました) どうも乗車ポジションに違和感しかないのはそれでか

体を慣らすため混雑する国道を車列に混じってゆっくり進む 入間川南沿いのr195に入るとだいぶ道も空いてくる 山王峠辺りまで来るとフィーリングも戻ってきて気持ちよく流せるようになった

下名栗集落の片隅の風景に思わず立ち止まる

 

原っぱの中に年季の入ったプレハブ倉庫がなんともエモい😃

 

それでは有間ダムでコーヒー休憩といこうか

 

陽射しはぽかぽかと十分に暖かいのだけれど、それよりも谷から吹き上げてくる風が強くて体が冷えてしまう 凍えそう

 

平日でも多くのバイクがやって来ていた 皆普通にまったりしたり談笑したりしてるけどよく寒くないなあ おじさんは5分で限界よ 早々に立ち去る

 

山伏峠方面は塩まみれだろうから天目指峠からR299に出ることに

 

雰囲気の良い閑静な峠道でこちらも好き

 

秩父市街に出ると時刻は午後2時 しまやさんでお昼を食べよう

 

10席にも満たないカウンター席のみという小ささだけど、秩父で美味しい手打ちうどんを食べられる貴重なお店

 

もりうどん中盛と茄子と人参の天ぷら(720円) おばちゃんが南瓜の残りをおまけしてくれた

ここの田舎うどんは本当美味しいな 出汁の効いた濃いめの汁も自分好みだ

 

皆野から寄居、小川町といつもの空いている県道をのんびりと抜けて鳩山まで戻ってきた 雲が多くなってきたのが残念

この間とりあえずで換えた車用のSUNOCO Qualiaなんだけど現状吹けもギアの入りも抜群に良くて驚き 夏場は今までどおりREDFOX 15W-50にして、秋冬はC/Pの高いこっちにするのもアリかもしれないな

 

川島の農産物直売所でラスト休憩 西の空を見ると日の入り地点だけが真っ赤に染まっていた

今日は久しぶりに色んなしがらみを忘れてゆったり落ち着いた気分になれて良かったよ やっぱり家で燻ってるだけじゃなくてたまには外界の生活に触れて気分転換するのも大事だね


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(23/01/05(Thu)) 最新 次の日記(23/01/19(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: