«前の日(02-04) 最新 次の日(02-06)» 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/02/05(Thu)

逆転裁判3

第4話で苦戦したものの、いよいよ第5話に突入。

ストーリーのつなぎ方が巧いなー。やっぱ今回も面白い。

Tags: 雑記

豚めし食べたけど・・

俺は豚肉が苦手。

友達が豚めし買ってきたので一口もらったけど・・やっぱマズー(^-^;

その後口直しに牛めし食べたら、豚めしと同じ脂の味がした!

最初は店員が注文間違えたのかと思ったけど、肉は牛みたいだし・・??

仕込みの過程を一緒にしちゃったのか?

とにかくマズーになっていた。

がっかり。(+_+||)

Tags: 雑記

07/02/05(Mon)

桶川Nap'sへ

今日は朝一で遠乗りしようと思っていたのだが・・そんな時に限ってものすごい冷え込みだよ・・気温マイナスだよ!

立っているだけでシバれる寒さ。とてもじゃないけど走る気が起こらず、温くなるまで待機することにした。

 

昼になってようやく陽射しが寒気を駆逐したが、もはや遠出が出来る時間ではない・・そこで散歩がてら、桶川に新しくオープンしたNap'sまで行ってみることにした。

混み合う国道は避けて川島町経由の県道をトコトコ進む。久しぶりに乗ったせいかどうもぎこちない。朝の冷え込みでエンジンの吹けも重い感じだ。

 

渋滞もなくスムーズにR17に出て、Nap's到着。駐車スペースが明るい。さすがにキレイな建物だ。練馬店とそんなに変わらない品揃えと思うが、程よい広さに収まっている。自分は狭い店舗に商品をギュウギュウ詰めにした練馬店の感じはけっこう好きだが。

さて、店内を端から端まで物色して歩くがこれといって買う物が無い。消耗品は買い置きしてあるし、特に今欲しい物も無い・・あると言えばツーリングバッグくらいだけど、これも結局買うまでには至らず。広々とした休憩スペースで缶コーヒーを飲んで店を後にした。

Tags: 散歩

梅、咲く

川島町の県道で早くも咲き始めた梅を見かけた。

咲き始めの白梅と1、2分咲きの紅梅。春はすぐそこに来ているのか?どうなんだ春!

もう寒くなんなくていいからこのまま行ってくれ!^^

Tags:
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

> kaze [おお〜もう梅が咲き始めましたか 2月だから当然だし、なんせ暖冬ですからね いつも春が来ると10ヶ月間、暮れまで走れる..]

> かと [ですねえ♪凍結の心配もしなくて済むし、色とりどり華やかな季節になります。 また花の峠道を一緒に走りたいですね。]


10/02/05(Fri)

OM-18GEの音

M-10が帰ってきた(というか新しくなった)ので早速OM-18GEの音を録ってみた。前と同じく、カウンター内とロビーでそれぞれ反響を変えて録音。→前回UPした、OM-28Vの音と較べてみるのもイイかも( ̄ー ̄)

 

▼Old Virginia Stomp

▼Spiritual for RGD No.3

(どちらもPCでノーマライズ後、MP3に圧縮) (C)Woody Mann

Tags: 音楽

11/02/05(Sat)

リハビリ

昨日今日とリハビリがてら店でレスポールをポロポロと弾いているが、力を入れたり無理な押弦をするとまだ痛むのであまり心地良くない。初心者に戻ったみたいで上手く弾けずに苛立つが、急に根を詰めるのも良くないし地道にリハビリ続けよう。

Tags: 雑記

14/02/05(Wed)

雪の後

昨日から一転してスッキリとした青空が広がる。しかしながら畑や屋根には降雪の名残が見られ、まるで高原のような新鮮な景色にワクワクする。

 

雪化粧した奥武蔵の山々や武甲山にもピントがキリッと届いた。

5年ぶりくらいにふじみ野のきざきに寄って天もりうどんを食べる。強力な腰の麺、大判のようなかき揚げは変わっていなかった。今度温かいうどんも食べてみたいなと思った。

Tags: 雑記

18/02/05(Mon)

北上尾 元祖田舎っぺうどん

午後2時過ぎ、小雪が舞う中をこむぎやに向かったがなんと麺切れ終了…ショック〜

代案としてすぐ近所の元祖田舎っぺ北上尾店を訪ねた 田舎っぺはいくつか回ったが北上尾店は初めてだ

 

肉ねぎ汁うどん大を注文 シンプルな甘めのつけ汁だね

肉ねぎ汁というならネギはもうちょっと欲しいなー

Tags: うどん

24/02/05(Mon)

雪の帰り道

今日は関東地方にも広く降雪の予報 その通りで昼前からサラサラと舞ってきた 今冬もスノーチェーンの出番だ😎✨

とりあえず午後の出勤時に幹線道路はにはまだ積もっておらず濡れている程度でノーマルタイヤで問題なかった 職場近くのパーキングに駐めたら夜に備えて先にチェーンを巻いておく

閉店後に車に戻る街はすっかり雪景色

 

帰り道も意外と大通りは車の轍でアスファルトが露出しているので、速いスタッドレス車の邪魔をしないのとチェーンをなるべく傷めないようにと裏道を選んで30km/hキープで走る ピークは越えたとはいえまだ雪は降り続いている

冷え込みで小用が近くなる いつもの通勤路でびん沼のグラウンドのトイレを借りた

 

見慣れた景色が全然違って見えて知らない土地に来たかのようだね

 

雪が降ると大変な苦労を強いられる仕事や地域もある一方、うちのような片田舎の毎日代わり映えしない人間にはちょっとしたイベントでもある

Tags: 四輪

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日(02-04) 最新 次の日(02-06)» 追記
Total:  Today:  Yesterday: