«前の日記(07/02/04(Sun)) 最新 次の日記(07/02/06(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/02/05(Mon) [長年日記]

桶川Nap'sへ

今日は朝一で遠乗りしようと思っていたのだが・・そんな時に限ってものすごい冷え込みだよ・・気温マイナスだよ!

立っているだけでシバれる寒さ。とてもじゃないけど走る気が起こらず、温くなるまで待機することにした。

 

昼になってようやく陽射しが寒気を駆逐したが、もはや遠出が出来る時間ではない・・そこで散歩がてら、桶川に新しくオープンしたNap'sまで行ってみることにした。

混み合う国道は避けて川島町経由の県道をトコトコ進む。久しぶりに乗ったせいかどうもぎこちない。朝の冷え込みでエンジンの吹けも重い感じだ。

 

渋滞もなくスムーズにR17に出て、Nap's到着。駐車スペースが明るい。さすがにキレイな建物だ。練馬店とそんなに変わらない品揃えと思うが、程よい広さに収まっている。自分は狭い店舗に商品をギュウギュウ詰めにした練馬店の感じはけっこう好きだが。

さて、店内を端から端まで物色して歩くがこれといって買う物が無い。消耗品は買い置きしてあるし、特に今欲しい物も無い・・あると言えばツーリングバッグくらいだけど、これも結局買うまでには至らず。広々とした休憩スペースで缶コーヒーを飲んで店を後にした。

Tags: 散歩

梅、咲く

川島町の県道で早くも咲き始めた梅を見かけた。

咲き始めの白梅と1、2分咲きの紅梅。春はすぐそこに来ているのか?どうなんだ春!

もう寒くなんなくていいからこのまま行ってくれ!^^

Tags:
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
> kaze (07/02/06(Tue) 12:40)

おお〜もう梅が咲き始めましたか<br>2月だから当然だし、なんせ暖冬ですからね<br>いつも春が来ると10ヶ月間、暮れまで走れると<br>思うとうれしくなってしまいます(^^)

> かと (07/02/07(Wed) 05:35)

ですねえ♪凍結の心配もしなくて済むし、色とりどり華やかな季節になります。<br>また花の峠道を一緒に走りたいですね。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/02/04(Sun)) 最新 次の日記(07/02/06(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: