«前の日(08-20) 最新 次の日(08-22)» 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

03/08/21(Thu) 夏日戻る

朝も早よから・・

自宅の裏は畑になっているのだが、耕運機の爆音に寝入りばなを起こされる。

いくら夏休みとはいえ、朝の5時に畑を耕すことはないだろう凸(ーー;)

Tags: 雑記

蒸し暑い一日

今日も帰りが早めなので、天気もいいしまた夜走りに行こうかな?と考えながら帰り支度を始めると外は夕立。

Tags: 雑記

04/08/21(Sat)

悪夢日記

(1)

母親があたふたと家事をしている。

ちょっと熱っぽいと言うので、体温計で測ってみると41度もあった。

体温計の目盛りを振り切ってしまう。

 

(2)

トイレの調子が悪く、水が流れない。

貯水槽を調べると、スライドするべき中の大きな円盤のような部品が、上下逆さまに入っていた。

それが原因で動かなかったのだ(実際にはそんな部品は無い)。

 

(3)

日頃あまり付き合いのない知人Aと一緒に、彼の友人Bのマンションに遊びに行く。

部屋には他にも親しそうなBの友人らが大勢やって来ていた。

狭い部屋でわいわいと楽しげに話している。

 

やがてお開きになり、一人また一人と帰っていく。

自分とBの友人2人(男女でカップルらしい)が残る。

B自身は親戚が危篤ということで、すでに家を出ている。

 

そこへ電話があり、何らかの理由で誰かが家に残って留守番をしなければならなくなる(部屋のカギが無いため)。

自分が帰ろうとすると、女が、あなたはBの友人なのだから残るべきでしょう、と怒り出す。

しかし自分はそこまでするほどの深い付き合いでもないし、そちらの方が親しい友人のはずでしょう、と説明するが納得しない。

とても非情な人間、悪人扱いされる。

どうして自分がこんな目に遭うのかとやりきれない気持ち。

 

#以上、すべてこの朝見た夢である。

Tags: 雑記

何も考えられずに

今日は明日のイベントの準備で忙しく、さらに追い討ちをかけるように店の方も大変な忙しさ。

すっかり目が回ってしまった。

店を閉めた後も頭がクラクラして何も考えられず、外階段でしばらくボーッと呆けてしまう。

Tags: 雑記

バッテリー上がり

SSで通勤、帰りに駅前の立ち蕎麦屋に寄った。

蕎麦屋から戻り、エンジンを掛けようとしたがセルの回りが悪い。

かろうじて掛かったが、住宅街の信号待ちでエンジンを切り、青に変わったところで再始動しようとするとセルが回らない。

押し掛けでエンジンを掛け、家には戻れたが、案の定バッテリーはすっかり上がってしまっており、液面もLOWERレベルまで落ちこんでいた。

今まで夏場にこんなことは一度も無かったので、せっかく対策品のレギュレータに換えたのに、とちょっとガッカリした。

朝から夜まで、散々な一日。


05/08/21(Sun)

深夜の行軍

今日は仕事で午前中から池袋へ。

店主催の7バンドのライブイベントである。

今年はさほど何のトラブルも問題も起こらず、イベントはとてもスムーズに進行した。

 

合同の打ち上げも盛り上がって、すっかり酔っ払った俺。

十分終電の時間にも間に合ったのだが、寄った勢いで、川越街道を徒歩で帰路に着くという愚挙に出た。

 

途中でラーメンでも食べていこうかと思ったが、ときわ台まで行けば上手い具合に夜鳴き蕎麦がやっているじゃないか、と思い出した。

1時間ほど歩いて東新町の丸喜庵()ののれんをくぐる。

アルコールはもう十分なので、ウーロン茶と大根合わせ蕎麦を注文。

今日は苦手なミョウガが入っていてちょっと残念。

 

続いて田舎蕎麦を頼むと、主人曰く「田舎は作ってから時間経って味が落ちちゃったんで」ということなので、普通のもり蕎麦に変更した。

そう言いつつも「サービス」として田舎蕎麦もしっかり出してくれたのはウレシイ♪(*^o^*)

でもそんなに味落ちてるとは思わなかった。きっとコダワリなんだな。

もり蕎麦で食べると蕎麦の強い香りがするのが良くわかる。

全体に切り水が温かったのが気にはなったが、蕎麦はやっぱり美味い。

 

店を出て再び歩き出す。

まだまだ夜明けには間があるので、板橋のドンキ)で買物。

お目当てはロングウォレット。

コーナーがあるにはあったけど、小銭入れがマチつきのものが無かった。残念。

で、シザーバッグと、復刻パックマンを買う。

 

もうだいぶ足が疲れてきた。

ふくらはぎが攣りそうだ。

それでもまだ午前3時を回ったほど。

ここらでタクシーを拾って帰るか、駅で始発を待って帰るか。

結局、和光市()まで歩き、始発で帰宅することにした。

 

明かりの消えた駅で始発を待つというのも、かなり退屈な時間である。

次からは間違いなくタクシーを使うと思うw

やっと動き始めた電車からは、キレイな朝焼けが見えた。

Tags: 蕎麦 散歩

06/08/21(Mon)

夜走り&蔵造りの街並

昨夜のライブの後、MotoGPを見たりして夜更かししたので夕方近くまで寝てしまった。

 

夜になって外の空気を吸いに出ると、乾いた風が涼しく心地良い。

気がつくと身じたくをしてドカを引っ張り出しているのだった。

 

いつもの夜走りのようにR299に進入。

今夜は車が少なくて気持ち良く流せる。

 

芦ヶ久保の道の駅で休憩。

中津川のループ橋辺りまで行こうと思っていたが、明日は仕事なのでここで引き返すことにした。

また正丸トンネルの手前でポツポツと雨が落ちてきたが、やっぱりトンネルを抜けると雨の気配は無い。

 

帰り道、前にトロトロ運転のパトが挟まったので川越市街方面に折れた。

来たついでに蔵造りの街並を散歩する。

 

昼間は観光客で賑やかな通りも、深夜に徘徊する者は皆無だ。

宿でもあればまた別なのだろうが。

(いや、そういえば少し先に古い旅館も2軒ほどあったなぁ)

 

 

 

建物自体は昔からのものではあるが、看板や小物などはレトロな雰囲気を増すために後づけされたのがほとんどだ。

そう考えてしまうとドラマのセットみたいなもんだが、空間、世界観にフィットしているならそれも決して悪いことではないと思う。

 

これだけ遊んでもまだ3時だ。

家でだらだらしているとあっというまに夜が明けてしまうのに(^^;

Tags: 散歩

07/08/21(Tue)

イベントバンド最後のリハ

最終リハ無事終了。機材(ワウペダル)が壊れた以外は・・開けてチェックしてみると基盤のパターン浮きの模様。これならすぐ直せそうだ。

後は今日の録音を聴いてKb君と最後の詰めか。

VoのKenさんの喉がヤバイ。しばらく歌ってなかったところへフルパワーで酷使したのがいけなかったらしい。吐血したと言っていた((((;゚Д゚)))) 本番まで静養だけで大丈夫か?

Tags: 音楽
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

Before...

> kato [ドクターTETSUさんいらっしゃい^^ 当日よろしくお願いします。 俺と違って本番に強いTETSU頼りにしてるよw]

> Ken [何だかんだと不安だらけでしたが、トラブルもなぜか?回避して無事終わりましたね。いやー年の功ですな。皆さん本番にメチャ..]

> kato [おっ、お疲れさん!日記にも書いたけどすごく楽しい一日だったよ。 喉は大丈夫?お大事にね。]


08/08/21(Thu)

最終リハ

T氏にパーカッションのヘルプを頼んだところ快諾してくれて、だいぶ音の隙間が埋まった。静かなアルペジオ系の曲はギター1本でも良いが、ロック的な曲となるとさすがに寂しくなる。これならなんとか飽きさせずに時間を持たせられるかもしれない。アコースティックで客を退屈させないのって結構タイヘンだわ〜。

Tags: 音楽

11/08/21(Sun)

川島 庄司

あぢとみのラーメンが恋しくなり食べに行くが、日曜の昼過ぎとあって激混みでかなり待たされそうな感じだった。

そこで行き先を変更して庄司に向かい、すったてうどんを食べることにした。

相変わらずの美味しさ。さっぱりとしたごま味噌のつけ汁とたっぷりのキュウリやミョウガのトッピングがシャキシャキと食欲をそそる。

Tags: うどん

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日(08-20) 最新 次の日(08-22)» 追記
Total:  Today:  Yesterday: