«前の日記(05/08/20(Sat)) 最新 次の日記(05/08/23(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

05/08/21(Sun) [長年日記]

深夜の行軍

今日は仕事で午前中から池袋へ。

店主催の7バンドのライブイベントである。

今年はさほど何のトラブルも問題も起こらず、イベントはとてもスムーズに進行した。

 

合同の打ち上げも盛り上がって、すっかり酔っ払った俺。

十分終電の時間にも間に合ったのだが、寄った勢いで、川越街道を徒歩で帰路に着くという愚挙に出た。

 

途中でラーメンでも食べていこうかと思ったが、ときわ台まで行けば上手い具合に夜鳴き蕎麦がやっているじゃないか、と思い出した。

1時間ほど歩いて東新町の丸喜庵()ののれんをくぐる。

アルコールはもう十分なので、ウーロン茶と大根合わせ蕎麦を注文。

今日は苦手なミョウガが入っていてちょっと残念。

 

続いて田舎蕎麦を頼むと、主人曰く「田舎は作ってから時間経って味が落ちちゃったんで」ということなので、普通のもり蕎麦に変更した。

そう言いつつも「サービス」として田舎蕎麦もしっかり出してくれたのはウレシイ♪(*^o^*)

でもそんなに味落ちてるとは思わなかった。きっとコダワリなんだな。

もり蕎麦で食べると蕎麦の強い香りがするのが良くわかる。

全体に切り水が温かったのが気にはなったが、蕎麦はやっぱり美味い。

 

店を出て再び歩き出す。

まだまだ夜明けには間があるので、板橋のドンキ)で買物。

お目当てはロングウォレット。

コーナーがあるにはあったけど、小銭入れがマチつきのものが無かった。残念。

で、シザーバッグと、復刻パックマンを買う。

 

もうだいぶ足が疲れてきた。

ふくらはぎが攣りそうだ。

それでもまだ午前3時を回ったほど。

ここらでタクシーを拾って帰るか、駅で始発を待って帰るか。

結局、和光市()まで歩き、始発で帰宅することにした。

 

明かりの消えた駅で始発を待つというのも、かなり退屈な時間である。

次からは間違いなくタクシーを使うと思うw

やっと動き始めた電車からは、キレイな朝焼けが見えた。

Tags: 蕎麦 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(05/08/20(Sat)) 最新 次の日記(05/08/23(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: